アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脂性の乾燥肌なのですが、この時期(冬)は、汗の油が出ないせいか手が乾燥して紙をさわりたくなくなってしまいます。
指サックで良いと思いますが、スーツでお客さんの前でそういうわけにもいかなくて。。手がべたつかず手の乾燥を抑制する安い商品や方法がありましたら教えて欲しいです。
又、乾燥体質を直す方法もあれば教えて欲しいです。

A 回答 (5件)

こんにちわ!

私も冬になるとすごく乾燥してひび割れたりしてしまっていました。

でも、夜寝るときさえバッチリケアして
お昼間はご自分でいろいろ試した中で一番のハンドクリームで十分だと思います。

夜なんですが!
手袋をして寝るんです。
最初はちょっとなれなくて暑いですが
手あれ用の手袋って売ってますよ☆

もしなければ普通の手袋でも全然OKです。
ハンドクリームをちょっとたくさんめに塗ってから
手袋をして寝る…それだけで
だんだん乾燥がマシになってきます★

私はそうやって全然ひび割れしなくなってきたので
一度お試しアレ!です。
    • 0

こんにちは、女子高生です。

ハンドクリームですか?私はハーバシンのハンドクリームがべたつかなくてオススメです。緑に白い花のパッケージのです。(カワイイ^^)
乾燥にはDHCなどでサプリメントを試してみるのはどうですか?ヒアルロン酸やセラミドが乾燥に良いです。
お風呂あがりにボディークリームやボディ-専用乳液をつけるのも良いです。
何か質問と違う答えだったらすみませんm(。。)m
    • 0

#1です。

#2さんのは めくりっこ とか メクール とかいうやつですね。。(ロウのようなものが入っているヤツです)。 
    • 0

文具で紙を扱うときに滑りにくくするための、クリームのようなものがありますよ。

使ったことはあるものの、名前を何て言うのか・・・。
ハンドクリームのように手の全体に使うのではなく、紙に
触れる指の先にだけ使うものです。
大きな文具を扱うお店で聞いていただければ、出てきそうなのですが。すみませんハッキリしてなくて。
    • 0

ジェルタイプのハンドクリーム(クリームではないですが)が、べたつかず、潤いました。

ちなみに¥100ショップで購入。
    • 0
この回答へのお礼

100ショップとは、まさに目から鱗でした。シェルタイプのを探してみます。ありがとうございました。