プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日国立競技場に散歩に行きました。

すると東京体育館側の、現在は全く使われていない出口に
「中央門」とあり、東京オリンピックのレリーフやら
クーベルタン男爵の像やら、いかにも東京オリンピック当時に
正面玄関として使用されたであろう痕跡が残っていました。

今は草ぼうぼうで全く使われていないようですが、
何故使っていないのでしょうか?
理由を知りたく思いました。ご存知の方ご教示ください。

A 回答 (1件)

こんにちは



東京体育館の道路を挟んだ反対側ですよね
そこをあけないのは、門から見える入り口は正面玄関 で
http://www.naash.go.jp/kokuritu/rikujyou_syoukai …
関係者しか入れないからです
関係者は車で会場入りしますので、門を開けてしまうと
一般人がなだれ込むからです
因みに日本代表(選手&バス)に生卵が投げられた事件が過去にありましたが
現場はこちらになると思います

なのでサッカーの場合ホームアンドアウェイのように別れていますので
反対同士の門を開けたほうが、座席にも近くになります

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう実際的な理由だったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/15 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!