アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロサンゼルスに詳しい方おられましたら是非アドバイスを頂ければと思います!
※長文になります。

9月の終わりから、3泊5日でロサンゼルスに旅行に行きます。
20代女性2人です。
だいたいの日程は
◆1日目(到着日)
※はっきりした時間はまだわかりませんが、9時~12時くらいに現地に着くようです。
デザートヒルズプレミアムアウトレットに行く。
◆2日目
ディズニーランドに行く
(両パーク入園予定です)
◆3日目
ハリウッドやビバリーヒルズなど、観光

◎おそらく宿泊地はダウンタウンエリアになるかと思います。
ツアーにホテル込です。

としています。
このようにざっくりと計画はたててみたものの、
あまり情報を得ることができず、なかなかしっかりとした計画がたてられていません。
そこでロスに詳しい方にお伺いしたいです。
1.アウトレットへ行くバスか何かありますでしょうか。
いろいろ調べてみたのですが、たいていの旅行会社が扱っているツアーは朝8時半~9時出発がほとんどで、到底間に合いそうにありません。
また路線バスや電車等もないようですので、
何か定期的な送迎シャトルというかバスが出ていないかな~と探したのですが、
見つけることができませんでした。
このようなバスはやはりないのでしょうか。
また、なかった場合、
http://www.elephanttour.com/index.html
上記の「送迎シャトル」を利用しようかと思っているのですが、
普通のタクシーより高いような気がします(やはり日本語可能なドライバーだから?)。
他に何か良い手段はありますでしょうか。
普通のタクシーはあぶないでしょうか。

2.ディズニーランドへ行く方法を、個人で行く(電車ないしはバスで)か旅行会社が取り扱っているツアーで行くか迷っております。
価格の面や、内容の面で考えるとどちらが良さそうでしょうか。

3.3日目の観光の際、午前中に(もちろん早起きします!)ニューポートビーチまで行って、午後から戻って観光、というのは結構きついでしょうか。
ニューポートビーチは単純にOCのロケ地ということで、訪れてみたいのです。
そもそもロス旅行を決めたキッカケがOCのロケ地訪問だったのですが、
意外に訪問できる場所が少なく、また他にもいきたい場所がどんどんでてきてしまったので、
上記のような日程になりました。
が、もしいけるようであればせめてニューポートビーチくらいは・・・と思ったのですが、
やはりスケジュール的にタイトすぎますでしょうか。

4.上記の日程の中で、さらに地元のスーパーに行きたいと考えておりますが、
やはり3日目の観光中に行くのが無難でしょうか。
スーパーはやはり6~8時くらいでしまってしまいますか?
夜に行くのは危険でしょうか。

5.根本的な話ですが、2人とも初めてのロスで、海外での運転経験がないため、今の段階では運転が怖いのでレンタカーという手段は考えていないのですが、やはりレンタカーという手段をとるべきでしょうか。

上記5点が質問になります。
うまく伝えられず申し訳ございません。
3泊5日というあまり余裕のないスケジュールですが、
多少タイトなスケジュールになっても可能なかぎりロスを満喫したいと思っています。
因みに2人とも英語圏に留学経験があり、英語力にはあまり問題はありません。

長くなって申し訳ございませんが、
どうかアドバイスを頂けたらと思います。
何卒よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

こんにちは。



質問者様が
もし25歳以上であるならば
レンタカーを使うことで
現在考えられる困難は
ほぼ解決されます。
でも、新たな問題も発生します、たぶん。


○デザートヒルズプレミアムアウトレット、ディズニーランド、
 ニューポートビーチ、地元のスーパーなどに行くのに
 公共の交通機関はほとんどないと考えてください。
 ディズニーランド、ニューポートビーチには
 メトロリンクやローカルの路線バスを使っていくことは可能です。
 検索してみると体験談などがあります。
 でも、ロサンゼルスに不慣れであると
 気が遠くなるような困難が待ち受けていることでしょう。
○デザートヒルズプレミアムアウトレット、ディズニーランドへ行くには
 ロサンゼルスで開業している日本語の使えるツアー会社が使えますが
 ネット上での評判、旅慣れた方たちの間では、大変に不評です。
 私個人は、おすすめしません。
 でも、現実的には、この方法になるのかも。
 でも・・・いやだなぁ。
 格安のツアー料金と比較して、
 このオプショナル料金は割高に感じられるでしょう。
○日本からロサンゼルスへのフライトはほとんどが
 午前中に到着します。
 しかし、この時刻は日本時間の夜中にあたり
 時差ボケで眠気と疲労がどっと襲ってきます。
 そんな中、デザートヒルズまでレンタカーを運転するのも
 どうかなーー、ととは思ったりします。
 ちなみに、ロサンゼルス国際空港から
 デザートヒルズプレミアムアウトレットのあるカバゾンまでは
 100マイル弱、レンタカーで片道2時間ちょっとの距離です。
○午前中にニューポートビーチを訪れてから
 その他の場所を観光することは
 時間的には余裕で可能でしょう。
 観光するべきその他の場所がどこなのかにもよりますが。
 日本人がイメージする「ロサンゼルス」っていうエリアは
 すっごく広大です。
 ロサンゼルスダウンタウンからニューポートビーチまでは
 約35マイル、約60キロです。
 東京から横浜を通り過ぎて厚木ぐらいの距離でしょうか。
○スーパーは24時間営業が多いと思います。
 私はラルフスとかアルバートソンが好きですが
 これらのスーパーは食品・日用品スーパーです。
 衣料品は売っていません。
 日本の感覚のスーパーだとスーパーターゲットなんかが
 楽しいかも。
○タクシーは怖くありませんが
 私自身は一度だけですが
 おつりをぼったくられそうになったことはあります。
 

以上、思いつくことを書きました。
回答ではないので、参考までにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

ひとつひとつ丁寧に教えて下さり、大変参考になりました。
やはりレンタカーは怖さが残るので、
タクシー移動かな~と考えております。

料金をぼったくられないように気を付けます・・・。

ご回答いただき、ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/17 03:17

LAの専門家ではないですが。



基本的に、先の方の回答でつきているので、移動手段についてだけ。

レンタカーは、一般には、一番おすすめのものですが、
あ)USで、ドライブ経験ない
い)LAX着で、そのまま、最初のUSドライブデビュー
う)地理にもくらい

 ということで、悪い条件が結構あります。でも、日本で、毎日、ハンドルを握っておられるのなら、いけるでしょう。日本で、ペーパードライバーてのなら、止めておくのが、無難です。

しかしながら、現実的には、初日に、100マイル先のアウトレットモールへ行く、という条件をつけると、レンタカーしかないように思われます。いちおう、ダメ元で、アウトレットモールのページで、アクセス手段が、他にあるかは、要調査です。

レンタカー使えない場合は、デザートヒルズは、翌日に回して、アウトレッのtransportationのところにあるシャトルバスツアーを頼むのが無難です。

 スーパーは、大抵、10時あたりまでやってますよ。問題は、スーパーへ行く手段と、スーパーと泊まっているところの距離および治安状況です。一般には、夜に出歩くのは、お勧め出来ません。(そもそも、LAで、夜、街を歩くのは、普通の人がすることではないので。行くのであれば、普通は、クルマ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

あ)~う)の条件すべてにあてはまっているので、
やはりレンタカーは避けようと思います・・・。
デエザートヒルズのHP(日本語)には交通手段が、ツアー会社のバスしか書いていなかったもので、おそらく他の手段はないかと思われます・・・。
しかしながら大変興味のあるアウトレットなので、是非行ってみようと思います。

ご回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2008/09/17 03:25

1.アウトレットへ行くバスか何かありますでしょうか。


現実的では無いです。朝早く乗り合いバスにて客を送っていく、そして帰る。をしないと会社側は儲かりません。タクシー(料金は分からないが恐ろしく高そう)またはレンタカー。

LAX-ダウンタウンなら普通のタクシーで$46.50+チップです。
$46.50 flat fare for trips between LAX and downtown.
Area bounded by Alameda St., Santa Monica Fwy., Harbor Fwy., Cesar E. Chavez, Union Station and Chinatown.
http://www.taxicabsla.org/

2.ディズニーランドへ行く方法
レンタカー....バスなら時間的に閉園時のパレードが見れるか要確認です。やはり、行きはバスでも「はい、勝手にどうぞ....」ですが夜中の帰りは「バスの帰りは.....」です。

3.3日目の観光の際、午前中に(もちろん早起きします!)ニューポートビーチまで...
レンタカーでも所要時間が掛かるので他の所には観光に行ける時間は少なくなるとおもいます。

4.上記の日程の中で、さらに地元のスーパー
ダウンタウンにRalphsが出来ているのでホテルの方に聞いてください。

5.やはりレンタカーという手段をとるべきでしょうか。
貴方次第です、事故が無ければ「楽勝だよ」、事故を起こせば「やめてときな」。そう後日論になるので言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

デザートヒルズまでのタクシー代、やはり結構高そうですよね・・・。
覚悟しておきます・・・。

ダウンタウンにできたスーパーに是非行ってみようと思います!

ご回答いただき、ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/17 03:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!