プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東海以西・・・たぶん関西のどこかの地域なのですが、海水を引き込んだタッチプールがあったと思うのです。公営だったと思います。干潟のようになっていて、貝やいろいろな海辺の生物を実際に手で触ることのできる施設だったと思うんです。子供は水着または半ズボン等で利用するんだったと思います。(大人は半ズボン)

水族館の設備はなくて、単に水遊び(半分は体験学習ですが)がメインだったような・・・。

そこから車で1時間以内のところに、自分で魚を釣って、それを違う階のレストランに持っていって調理してもらうという、わりあいおおがかりなレストランがあったと思います。(バイキングが有名だったような??)

その二本柱で観光計画をたてていて、何かが理由で頓挫したまま、詳細を忘れてしまいました。

違うかもしれませんが、伊勢か、四国だったように思います。どなたかご存知ないでしょうか?

A 回答 (1件)

公営、タッチプールだと 三重県浜島町 海ほおずき だと思います。


(東海以西まではあっていますが、関西かどうかは微妙)
http://www.umihozuki.org/

レストランは、丸二シードームだと思われます。
(休業中とあります。繁盛していなかったので再開はないかも)
http://www.maruni-c.co.jp/seadome.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに、まさにドンピシャです!
レストランは休業中なのですね。
でも、どちらかというと海ほおずきがメインだったのでかまいません!

本当にありがとうございました。
ここ1週間ほど検索しまくっていたんですが見つけられず・・。
感謝いたします。

お礼日時:2008/09/15 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!