アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バットマンのダークナイト、ヒース・レジャーがジョカーを演じてる最新作ですが、これを劇場に見に行かれた方に質問です。
見に行った理由として、ヒース・レジャーの遺作だからですか?
それとも単に興味があって、ずっと見たかったからですか?
もし、ヒース・レジャーがまだ生きてたら劇場まで見に行きましたか?
ヒース・レジャーの怪演が評判で、かなり評価されてますが、実際見てみて正直なところどう思いますか?
亡くなったからって過大評価され過ぎ、って感じてる人っていらっしゃるんでしょうか?

ちなみに、私はまだ見てないので、そう思ったわけではなく疑問を抱いているだけです
正直に回答願います!  

A 回答 (4件)

ヒース・レジャーが亡くなったことは知っていて、(その日付までなぜか言えます)

彼がジョーカーを演じていたことは存じておりましたが、
「遺作だから。」という考えはほとんどありませんでした。
8月の終わりに見ました。

見る気になった要素としては、
「アメリカの映画史上最速(13日間)で4億ドルの興行収入を叩き出した」と知ったこと。
この数字に到達するためには、非常にたくさんの人が13日間以内に複数回観覧しないとだめなのではと思いました。
つまりリピーターの存在を感じたことです。
日本はじめアメリカ以外での興行収入を考えると、「アメリカだけで売れすぎた」の感が否めませんのが、
日本でも非常に出来がよいとあちこちで褒められていたこと。
特に私が好きな映画評論家が何人も手放しで褒めちぎっていたことは大きかったです。

実際見てみての感想は、「亡くなったから過大評価されている」といえばそうかなとおもいます。
でも、この映画を見、ジョーカーの圧倒的な存在感を見て、誰もがヒース・レジャーの死を心の底から惜しむと思います。
バットマンより魅力的で、鮮やかで、なおかつ愛嬌と邪気のすさまじい混ざり方。
(犯罪者相手にこんな賛辞を送ってはいけませんね。)
一つ一つの演技に見入ってしまいます。
この映画を大画面で見られなかった、見送った人々は損をしていると思いますね。

というわけで、質問者さんもお早めに。
    • 0
この回答へのお礼

遺作だから、という感覚はなかったんですね、回答ありがとうございます。

数々の記録が作られてますけど、その記録もヒースのおかげなのかなーと思ってしまったりします。
「おもしろかった」からなのかもしれないし、ヒースレジャーの遺作だからか、かもしれないですよね。アメリカの方。
評論家たちも、亡くなった方を悪く言うことは出来なくて・・・っていうのはあったりするかも・・・?

このシリーズは1作も見たことがないんで、映画館でイキナリこれを見る予定はないですけど・・・ 見たくなっちゃいましたねw

ヒース・レジャーが死んでしまったのが、すごく残念に思います。

けっきょく、死因はなんだったんだろうか。 ブロークバックのときから良いと思っていた役者でした。
彼の演技は良いですね。演技というか、雰囲気のようなものがすごくミステリアスでいいです。
クリストファーノーラン監督はそんなに好きでないので、
わざわざ映画館には行きたいと思いません。バットマンシリーズもそんなに興味なしです。
ということで、ヒース目的でレンタルDVDが出たら見る予定です。
    • 0
この回答へのお礼

私も同じくすごく残念です。
複数の薬の飲み合わせが悪かった、などと言われてますよね
以前から睡眠薬など常飲してたらしいです
自殺との報道などもありましたけど、そうではないみたいですね?そう願います。
ですが、自殺願望なかったのに亡くなったとしたら、もっと残念でなりませんね;

バットマンシリーズは私も興味がないというか、今までのを見たことがないので、ダークナイトはそれらを見終わった後、ってことになりそうです。
回答ありがとうございました

まだ観に行ってませんが,行きたいなぁって思ってます。

てか,ヒース・レジャーって名前自体知らなかったです;;
バッドマン・ビギンズが面白かったから。
予告も面白そうだから。
この2点ですね~。
    • 0
この回答へのお礼

あら、ヒース・レジャーご存じないんですね
バットマン・ビギンズおもしろかったんですね! このシリーズ、それほど興味なかったんですが、見てみたいです

ちょうど昨日観てきました。

理由は、
1、基本的にバットマンものは好き
2、Hレジャーのジョーカー役が観たかった
3、全米で記録的な大ヒット興行収入歴代4位という記録
4、バットマンビギニングスが予想外に面白かった
5、中学の息子が観たいと前から言っていた
6、たまたま時間が出来た
という以上の理由からです。
ヒース・レジャーは最近の一押しの役者だったので、
突然の死は非常に残念でしたが、今回の役柄として、以前のJニコルソンとはまたひと味違ったジョーカーを演じていたことに改めて残念な思いがしました。
映画の中では言うまでもなく、存在感は抜群で、主役を食っていたのは1作目のJニコルソンと同様ですが、アニメ特有のキャラではなくかなりリアルな存在感を出しており、明らかに1作目との差を意識していた印象です。
作品としては、歴代に記録するほどの出来とは思いませんでしたが、バットマン映画としては良かったのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ダークナイトのジョーカーの話が出ると、ジャック・ニコルソンが引き合いに出されていることが多く、そちらの方に興味そそられます。
バットマンシリーズはどれも見たことがないので、全部見てみたいですね
予告で見る分にもHレジャーの演技は圧巻なんですが、なにぶん数秒の映像なのでちょっと客観的な目になってしまうというか?ちょっと冷めた目なんで、
全編通して(ストーリーに入り込んで)見た方からご意見いただけてうれしいです、ありがとうございました♪