プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イヤホンの片方がすぐ聞こえなくなります。

一番速くて一週間で聞こえなくなりました。

で、イヤホンの接続部分を折り曲げたりいじったりしてるとたまに聞こえるようになるのでここの線が切れちゃってると思うのですが、

毎回イヤホンの片方が聞こえなくなるときはそこが原因です。
に巻きつけてしまうとすぐ壊れるからしまうときは一回イヤホンを外
友達に聞いたところ、ウォークマンをしまう際にイヤホンをウォークマンして別々に持ってるよ。と言われましたが、実際に別々にしまうとなくしたり気分的にもやっぱずっとつけていたいので、接続部分のところを少し緩めて巻きつけていたのですが、やっぱり聞こえなくなりました。もう5つ目とかで、学習力のない自分もどうかと思うのですが、やはり巻きつける行為がよくないのでしょうか?軽めに巻きつけてるつもりなのですが。

あと自分も思っていたのですが、お店の店員に聞いたら接続プラグがL字型の方が壊れずらいと聞いたので今度はL字型のイヤホンを使っています。
でこれ以上壊したくないので丁寧に使おうと思ってるのですが、L字型の接続プラグでも巻きつけるのは良くないですかね?

ほかにいろいろ対処法があったら教えてください。

A 回答 (4件)

L字型のプラグでも断線します。


緩く巻いても振動で絞まっていったり、同じ部分にストレスがかかって断線します。

大事に使いたかったらイヤホンは外して専用の子袋を用意して巻かずに入れる
(イヤホンによっては皮製の収納袋が付いている物もありますね。)
そのウォークマンと子袋を一緒に収納すればいいでしょう。
(携帯時にウォークマンの下敷きにならない様に注意)

どうしても巻きたかったら、コードがショートタイプのヘッドフォンにして、延長ケーブルを使えばいいでしょう。
これなら断線しても安い延長ケーブルを買い直すだけで済みます。
    • good
    • 1

プラグの形状とか関係ありません。


撒きつけるから断線するんです。

巻き取り式のイヤホン使うなりすれば良いのでは?
    • good
    • 1

>やはり巻きつける行為がよくないのでしょうか?



何度も買い替え、同じやり方をしていて同じ故障になるのなら、そのやり方が原因だと考えるのが普通だと思いますが。

>実際に別々にしまうとなくしたり

プラグを抜いた状態でも巻けますよ。どうしてプラグをさしておかないといけないのです?
そのうち間違いなくイヤホンではなくてウォークマンのジャックの方が傷みます。そうなるとイヤホンの買い替えではすまなくなります。
    • good
    • 0

>やはり巻きつける行為がよくないのでしょうか?軽めに巻きつけてるつもりなのですが。


>L字型の接続プラグでも巻きつけるのは良くないですかね?


「つもり」って難しいですよね。
1週間もたなかったケースもあるということは、質問者様の「軽め」というのが普通の人の「軽め」よりはキツク巻いていたのかもしれませんね。
ゆるく巻けば問題ないと思います。




>ほかにいろいろ対処法があったら教えてください。

却下されているようですが、やはりプラグを抜くことだと思いますよ。




ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!