プロが教えるわが家の防犯対策術!

県庁と中核市の土木職の内定をもらっているのですが、みなさんならどちらをえらびますか?道州制とかを考えると将来、広域異動になったり、なくなるかもしれない県は避けたほうがいいのですかね?

A 回答 (2件)

>道州制とかを考えると将来、広域異動になったり、なくなるかもしれない県は避けたほうがいいのですかね?



県という名称はなくなっても、テリトリーをなくすとは思えません。
県単位での業務は残る可能性は高いと思います。
自分なら、やりがいのある方を選びます。
恐らく市より県だと思います。
    • good
    • 0

県はなくなっても、仕事は誰かがやらなければならないので心配無いのでは。


私が思うのは、中核市なら転勤にともない引越しはしなくてもいいが、県の場合、引越ししなければならない場合があるということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!