プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カラオケの映像は、たとえばUGAであれば曲に対してこの映像と決まっているのでしょうか。
たとえば、10年前の曲を歌えばその古い時の映像が流れるという事でしょうか。
あまりカラオケ行ったことがないので分かりません。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

それは機種(同じシリーズでも型番)などによって違います。

例えば、同じDAMシリーズでも初代(DAM-6400)と現在の最新機種である
Premier DAM(DAM-XG1000)では用意されている映像が全く異なります。
逆に同じ機種同士なら基本的には同じになるはずです。
ただし、それも時期によって差し替えとかあるみたいですので毎回
同じであるとは限りません。

なお、鉄人システムなどのような所謂、統合システムではまた違う
ようです。
(ただ、どうなっているのかまではよく分かりませんが)
    • 0

あ、あとDAMでは本人出演映像などにはリモコンに[本人]というマークが

つきますので分かりやすいです(デンモクの機種やシステムソフトの
バージョンにもよるかも)。
ガイドボーカル対応で本人出演映像にも対応の曲はGVにすると映像切り
替わっちゃってちょっと残念です。
あと、映像って全く関係ないのがでることが結構ありますよね。
(たまに、面白いのもあります)

ほとんどDAMが入っているところしか行かないのでDAM中心になって
しまいました。
DAM系以外のカラオケシステムではどうなっているのかは分かりませんが
アニメなどの曲では対応する映像が出たりするものも多いようなので
やはり、機種毎に曲単位で設定されているんだと思います。
(ただし、関係のない映像が出るものに関しては結局分かりませんが)

UGAは前奏や間奏の秒数がでるのがいいですね。
入っている曲数No1もDAMとJOYが頑張っているので今ではそんなに
魅力でなかったりして。
最新の曲唄いたいならJOYみたいですね。
無難はDAMです。音質の良さと本人出演映像が特徴かな。
    • 0

前カラオケで同じ曲を三度くらい歌ったことが有りますが、三回とも違う映像でした。

だいたいジャンルわけがしてあって、そこからランダムじゃないのかなと思います。
    • 0