プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、乗り換えようとしているプロバイダー(ADSL12M)に「アッカ」「イー・アクセス」「フレッツ」の3コースがあり迷っています。
周囲は無難なフレッツを勧めるのですが、個人的に役所体質が(イメージ的に)嫌なのでパス…。
過去の質問も検索して拝見しましたが、情報が多過ぎて結論が出せません。この時期、実際にどちらかを使っておられる方のアドバイスが伺えたらと思います。
よろしくお願いします。m(._.)m

A 回答 (5件)

一般的にはアッカの方が速いと言われています。


また、イーアク12Mは頻繁切断の話をよく聞きます。
しかし、イーアク アッカ共 回線が細いので有名です。
地域またはプロバイダによっては、夜速度が遅くなる可能性が高いです。

回線安定性を求めるのなら、嫌いなフレッツか、検討もしたくない?yahooと言うことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fittoさん早々にありがとうございました。

> イーアク12Mは頻繁切断の話をよく聞きます。
そうなんですか!?(-。-;)
イーアクセスの方が対応IPSの数が多いので単順にこちらが良いのかなと思っていました。

yahooも経済的にとっても魅力的なのですが、ホームページの容量が足りないので。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/12/23 01:17

#4のつずきですが



1.5M時代に速度が落ちて、プロバイダーにメール・電話
で報告後、約1か月以内にバックボーンを約4~5倍に増やして安定しました。

8.0M時代は安定して、プロバイダーに連絡することはありませんでした。

12M時代は安定して、途切れはありません。

自宅(東京)から近くのNTT局とイーアクセス拠点(東京・
千代田区大手町)、そのイーアクセス拠点からプロバイダーの回線でHI-HOの場合は大阪となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

media-xさん 何度もご親切にありがとうございます。m(._.)m

お礼日時:2003/01/05 20:53

私は、「イーアクセス」+「HI-HO」のADSLに入り、



電話局から、2.0KMのところですが

■1.5M時代=1.3M平均

■8.0M時代=4.8M平均

■12M時代 =5.5M平均

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

media-xさん、アドバイスありがとうございます。

>「イーアクセス」+「HI-HO」のADSL
No.1、No.2の方が書かれている途切れ等の状況は大丈夫でしょうか。

いずれにしても地域や環境が違う中で、一概に評価するのは難しそうですが参考にさせて頂きます。

お礼日時:2002/12/23 01:21

 私は、ソネットに入っていたので、


ソネット+アッカ
にしました。

 電話局からは 3.5 km の所ですが、
12M の 契約で 1.8M 出ています。

まあまあかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

uyama33さん、回答ありがとうございます。

> まあまあかな。
uyama33さんの環境では、アッカで満足されてるようですね(^-^)
私は、速さプラス安定性も重視したいので参考にさせて頂きます。

お礼日時:2002/12/23 01:19

私もe-Access12Mで途切れが多くて解約しました。

費用が許せばフレッツ(NTT)やアッカ(NTT系)のが無難でしょう。

NTTの役所体質ですが、以前に比べたらよくなってはいると思います。ドコモは儲かってるせいか相変わらずの強気ですが。

いづれにしてもADSLを使用する限りは電話線を使用するのでNTTと関わっていくしかないのでその辺のアレルギーは考え直さないといけません。どうしてもというならCATVや無線とかになってしまいます。光もあるけど工事に時間かかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

y_kazさん、アドバイスありがとうございました。

> 費用が許せばフレッツ(NTT)やアッカ(NTT系)のが無難でしょう。
費用面(月額料金)ではフレッツよりアッカが優勢ですね。d(^_^)
ぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/12/23 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!