アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
アニメのポスターがほしいのですが、入手方法を教えてください。

私が欲しいのは新海誠の作品のもの、DEATHNOTE、ストライクウィッチーズ、マクロスF、みなみけなどのポスターです。

また、過去の質問で探していると、お店で無料でもらえるとの回答があったのですが、具体的にどういうショップに行ってどのように頼めばもらえるのでしょうか?
他にも、どのようなお店やサイトで手に入れられるのかを教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

可能性のあるもの↓



・業界のコネ
・オークション
・個人売買
・懸賞

また、質問者さんのおっしゃるお店でもらう、とのことですが、それはきっとアニメのポスターなのですから、アニメグッズ専門店(例:アニメイト等)のことですね。
よく来店し、店員さんとも顔なじみになるともらえるかもしれません。
恐らく、お店には「ここに●●のアニメのポスターを▲ヶ月貼る」と決まりがあるのでしょう。
その後、そのポスターは聞くところほとんどが処分だということで。
なので、店員さんが人目で見て分かるくらいの常連客になりつつ、アニメの話など毎回ほんの少しでもしておくと、いざというとき(あそこにあったポスターの掲載期間は終了したんでしょうか?もしも、不要でしたら大切にするので頂けないでしょうか?●●のアニメ、大好きなんです!等丁寧且つそのアニメがどれくらい好きかをアピール。このときのために、連日少しずつでいいので、店員さん達とお話しておくといいでしょう。)もらえるかもしれませんよ。

注:アルバイトの人もいるでしょうが、アルバイトの人間と顔なじみになっても、勝手に独自の判断ではお客さんにあげられないこともあるので注意

私もよく、街の小さなCDショップのおばちゃんと、そのお店に通うにつれて仲良くなり、好きなアニメのサウンドトラック発売の告知ポスターを掲載期間終了後に頂いた経験があります。
どこにも売ってませんし、結構貴重ですよ。
是非ともこの方法で生かして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
顔を覚えてもらえやすいようなところに通ってみたいと思います^^
ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/15 17:32

某CDショップで働いていますが、第三者に渡すことは法律で禁止されています。

昔は渡していたのですが、ネットのオークションにかけられたり、一人のお客さんに渡すのは他の客からクレームがくるため、だめになりました。
あとあと大問題になるので、捨てられます。

ちなみに、かなりの高値で取引きされていたみたいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

では今入手するのは難しいのでしょうかね・・;
ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/15 20:19

こんばんわ


元ビデオ店、店長からのアドバイスです。

レンタル店等で掲示してあるポスターはほとんどが、廃棄処分です。
掲示期間は、発売日後1週間程度で処分します。

お店の常連さんには、よくあげてました。(貴重なのは、私が)笑

また、自分がほしかったので、立場を利用して取次ぎ代理店に、
宣伝用の非売品ポスターをねだって、十枚程度もらった事がよくありました。
(散々ねだったので、目ぼしいポスターを向こうから、ちょくちょく送ってきた)

そんな物を、よくマニアの常連さんと分け合ったものです。
(そんな、店に出会えるといいね!)

常連となってお店の人に頼むのが、ただで手に入れる秘訣です。
(色々なお店とね!)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり個人経営などのお店のほうがいいんでしょうか?
そういうお店に通ってみたいと思います。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2008/09/16 17:30

イベントとかでも無料配布してますね。


コミケの企業ブースとかでも貰える時もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。イベント探してみようと思います。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2008/09/16 17:29

はじめまして。


アニメのポスターって欲しくなりますよね。私も昔一度、子供向けアニメのポスターをもらったことがあります。
その時はアニメ化決定イベントみたいなので、スタッフの方にこっそり「このポスターってもらえませんか?」と訊いてみた所、OKしてくださいました。
多分スタッフの方にもよるんでしょうけど、ポスターを飾ってあるお店にいって一度訊いてみたらどうでしょうか?
もしくは、オークションとか。

アニメのポスターだと、アニメイトなんかにいけば、飾ってあるし、もらえるかもしれませんよ。
非売品のものじゃなければ買えますし……。
一度そういうお店をまわって、店員さんなんかに訊いてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニメイトでもポスターってもらえるんでしょうか?
今度試してみようと思います。
早速のご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/15 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!