アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlookのpstファイルを別のPCに持ってきたはいいんですが、
このPCにはOutlookが入っていません。
フリーのメーラーなどで、読み込んでみることはできないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

.pst はOutlook専用のファイル形式です。

恐らくpstをサポートしているメーラーは無いと思います。
pstの中には、メールだけではなく、スケジュールや仕事、メモ、OfficeソフトなどMS製品の使用履歴などのデータも記録されているため、難しいのではないかと思われます。

方法は、Windowsなら必ず入っているOutlookExpressを使用する方法ででしょう。
まずOutlookが入っているPCでOEにメールだけをインポート、(そのPCでOEから、ファイル、インポートとたどれば解ると思います)
その後OEのdbxを別のPCのOEでインポート
詳細の方法は参考URLでご確認下さい。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、なるほど難しいのですね~。
pstは使えないから、インポートしなおすってことですね。
どうも感謝(><)

お礼日時:2002/12/22 13:38

「pstファイル」を知らない自分ですが。


OutlookExpressのDBXファイルからならば

メール分割移行 「MailExp」
http://www.digico-m.com/shin1/ を使ってテキストファイルに変換できます。
で、メモ帳で読めます。

別のPCに何らかのMailソフトがあれば↑で変換するなり
OE5/6 Multi Converter http://www.tietew.net/soft/OE2/
を使って移行すれば読めると思います。

参考URL:http://www.tietew.net/soft/OE2/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/12/22 13:36

テキストファイルで保存すれば、エディターやワープロで読めます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただ、もうpstファイルに圧縮(?)したものなので
できないのです。

お礼日時:2002/12/21 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!