アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の11月に第一子を出産予定です。
新生児対応のベビーシートを調べているのですが
どのメーカーでどの種類がいいのか、よく分かりません。

出産して2週間後の検診を受けたあとに、
片道約2時間(高速使用)をかけて、実家に里帰りする予定です。
安全で、赤ちゃんの負担にならないことを第一に考えています。

1歳頃になったら、チャイルドシートを新たに購入する予定なので、
新生児対応(0ヶ月~1歳)のものを探しています。
おすすめのものがありましたら、教えてください。
お願いします!

A 回答 (4件)

1番です。


我が家でもベビーセーフプラス使ってます。
車が複数あるので、移動簡単なのを選びました。

長男は発育曲線のほぼ中央で成長してます。
1歳の時点で身長76cm、体重9.5kgで、コンビのベビーシートでもなんとか乗れるようでした。

次男は発育曲線85%くらいの大きめベビー。
6ヶ月で9kgに達してしまい、体つきもゴロッとしているので、コンビだとこの時点でもう窮屈そうです。(只今8ヶ月で9.5kg)
レーマーならまだまだ乗れるので、9kg超えたから前向きへとは言わず、1歳まで粘るつもりです。

嫁の実家まで最短でも4時間かかります。子供ができてから休み休み1.5倍の時間をかけて行くようになりました。
長男里帰り出産で約40日目に帰還。次男はこっちで出産ですが2ヶ月目に実家に顔出しに行っています。

年に数回帰省していますが、長男は長時間でも文句ひとつ言わず、ニコニコと乗ってました。
ただ、夕方になると一時停止でグズる時期がありました。
次男は盆の帰省(7ヶ月)で長時間走ると飽きてきたのか、そろそろママが恋しい時期なのか、多少グズるようになりました。それから長距離は走っていませんが、普通の範囲なら特にグズることなく乗っています。

次男が生まれた時にベビーセーフと連携する「ベルベ」というベビーカーが発売されていて購入しました。
その後前輪脱落トラブルがわかって輸入停止されてしまいましたが、これはとっても便利です。ベビーシートはトラベルシステムになって威力を発揮すると思います。
我が家のベルベはリコール補修となりましたが、「なぜこの程度の補修で充分使えるようになるのに、販売停止にしてしまうの?」という感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。丁寧に教えていただいてありがとうございます!
そうすると・・・、レーマーの方が良さそうですね☆
大変参考になりました!!ありがとうございました!!

お礼日時:2008/09/18 19:54

赤ちゃんとの対面が近づいて、楽しみですね☆



希望を持っているところ申し訳ないのですが、「安全」と「赤ちゃんの負担にならない」ということ、どちらかに長けているとどちらかが劣ってしまうのが、実情ではないかと思います。赤ちゃんの負担にならないためにはフルフラットにできるものが良いそうですが、厳しい欧州のチャイルドシートアセスメント合格した物はフルフラットの物なんてありませんから。

私はレーマーのベビーセーフを購入しました。決め手はあるサイトのQ&Aでした。「この角度は赤ちゃんに負担をかけませんか?」という問いに「カーシートは赤ちゃんを快適にするために取り付けるのではなく、事故の時の安全性を確保するために取り付ける物です。赤ちゃんの負担が気になるのなら長時間の車での外出をしないことです。」といったような内容のことが書いてありました。
媚びを売るのではなく、信念を持って製品選びをしている回答が気に入って購入を決めました。
実際に使ってみて、特に苦しそうとは思いませんでしたのでお勧めします。新生児でも、2時間程度の移動でしたら問題なく使用できるのではないかと思います。(私の経験から、我が子なら問題ないだろうと判断したお答えですので他の子にも当てはまるかどうかは分かりませんが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。大変参考になりました。
やはり「安全」を重視して考えたいと思います。
レーマーのベビーセーフも検討してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/17 21:49

新生児対応のチャイルドシートではダメですか?。


長時間の里帰りに必要だからかな?。
うちは生まれてすぐに高速で2時間かかる病院に通わなくてはならなかったので
ベビーシートをレンタルしました。
1歳でチャイルドシートを買った後は物置行きですか?。
最初からチャイルドシートがいいかなと思いますよ。

ちなみに初子で新生児対応のチャイルドシートを買いましたが
第4子(現在3ヶ月)まで使えていますよ。

参考URL:http://www.combibaby.com/goods/seat_main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安全性&快適さを考えて、(なんとなく)チャイルドシートより
ベビーシートの方がいいのかな?と思っていました・・。
参考にさせていただきます!ありがとうございました☆

お礼日時:2008/09/17 21:53

こんにちは。



ベビーシートならドイツのレーマーと、オランダのマキシコシがおすすめです。

体重10kgまでの小さめベビーシートは、大きめベビーだと半年でサイズアウトしてしまいます。
レーマーとマキシコシは13kg、身長80cmまでの余裕があり、側面衝突対応のために頭部形状も深いので前向きOKになるまで使える可能性がグンと高まります。

http://www.urban.ne.jp/home/krishna8/baby-pro/ro …
http://www.baby-pro.co.jp/morimoto/html/maxicosi …

あと、いまだに現物を見たことがないのですが、トヨタ純正の新型ベビーシートも欧州サイズなのでよさげに見えます。
http://toyota.jp/dop/recommend/childseat/neo_g-i …
ベース不要でもちょっと高額ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすく、大変参考になりました!
トヨタのベビーシートがあることも、初めて知りました!
確かにベース不要でもやや高額ですが、安全・安心には変えられませんので、レーマー・マキシコシと併せて、一緒に検討します♪
ありがとうございます!

お礼日時:2008/09/17 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!