アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページビルダー12を持ってるのですが、動画を掲載したり、注文や予約がとれるようなカレンダーみたいなものも作成できますでしょうか。

A 回答 (2件)

できるかどうかでいえば、できます。

作りやすいかどうかは、また別の話です。
    • 0

> ホームページビルダー12を持ってるのですが、動画を掲載したり、注文や予約がとれるようなカレンダーみたいなものも作成できますでしょうか。

基本はANo.1様の仰る通りです。そういったものが思い通りに作成できるかどうか、というのはソフトの問題というよりスキルの問題になってくるので。私自身はビルダーを使用しておりませんので念の為IBMのサイトに記載されているホームページ・ビルダー12の製品概要に目を通しただけですが、そこを見る限りでは、一応「動画(GIFアニメーションもしくはFlash)」「カレンダー」「アンケートページ(CGI送信可)」「無料オンラインショップ開設(※他社提供のサービス)」という様に謳っておりますので、それらを適切に使いこなせるのであれば、「ホームページビルダー12」で「動画を掲載したり、注文や予約がとれるようなカレンダーみたいなものも作成でき」る、という事にはなりますね。
しかしその為には、少なくともそのビルダー上で提供されている機能それぞれについてきちんと理解ができ且つある程度のカスタマイズにも対応できる、という事が大前提になります。つまり最初に結論を申し上げてしまった様に、ソフトの問題ではなくスキルの問題です。
    • 0