プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。

さきほど『世界ふしぎ発見!』を見ていたのですが
その中でナポレオンの戴冠式の絵がルーブル美術館で2番目に大きい絵と説明されていました。

そこで、ちょっと思ってしまいました。
「1番大きな絵は、なんなのかなぁ…?」

もし御存知の方、教えてください。

ちなみに我が家の候補。ピカソの『ゲルニカ』です。

A 回答 (3件)

ルーブルで一番大きい絵は


 
●カナの婚礼/ヴェロネーゼ (669 x 990 cm) です。

ちなみに、ナポレオンの戴冠は「610 x 931cm」ですね。

あ、それから、えーっと、「ゲルニカ」はスペイン、マドリッドの「ソフィア王妃芸術センター」にありますよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどっ!!
さっそくの御回答、ありがとうございました。

669×990!!! 大きいですねぇ~!!
参考URL&ゲルニカの御指摘もありがとうございましたっ!

お礼日時:2002/12/22 00:48

1番は、ヴェロネーゼ(パオロ・カリアーリ)の『カナの婚宴』で、


大きさは666×990です。

 2年前に見てきましたが、本当に大きかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの御回答、ありがとうございました!!

なんとっ! 実物を御覧になられたのでありますかっ!!
私めも一度、ルーブル美術館へ行きたいと思っています。

お礼日時:2002/12/22 00:50

答えでなく申し訳ないのですが・・・


ゲルニカ、確かに大きな絵です。
ですが、あれはスペインのソフィア王妃美術館所蔵です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり…。
ゲルニカは、スペインでしたかぁ~!!
(私めは、そう意見したのですが…負けたのであった…/笑)

御指摘ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/22 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!