プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代男性、会社員です。

今度、女性に告白したいと思ってます。
その人とは、大学の知人で、仲良くなってからもう1年近くなり、
何度も映画行ったり飲みに行ったりはしてます。
お互い結構多忙なので、ナカナカ時間が合わず、
最後に会ったのも1ヶ月ぐらい前なのが少し気になりますが。

実は、今までも結構会う感覚が開いてしまい、「今度こそ」と思ってても
なんだかタイミングを外したようになってしまっていました。

でもダラダラしてても(すでにしてますが)どうにもならないんで
ここら辺でキッチリとは思っているんですが、
景色いい場所とか、静かなとこに呼び出すor連れてく口実もなんかピンと来ません。
単にビビッてるだけかも知れませんが、
なんかそんなところに改まって呼び出されると身構えられるような気がして。。。



やっぱりシチュエーションって大事ですか?
個室居酒屋みたいなとこで、、、ってのはナシでしょうか?
周りに人がいるとこ(駅とか)は気になりますか?
せめて公園?

大阪のキタかミナミで軽く飲んだ後にいけるような
お勧めのスポット知ってらっしゃったら合わせて教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

やっぱり相手もそれなりに真剣に受け止められる場所、タイミングは大事だよね。

あんまり喧騒の多い中で言われてもさ。
二人の時間をゆっくり感じられるような場所で話しつつ、告白に持っていけるようなら相手もそれなりに受け止めやすいだろうし。
確かに改まって呼び出されると警戒されるし、警戒されるような間柄の告白はあんまり上手くいかないだろうしね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイミング大事ですよね。
もうちょっと真剣に悩んで決行しようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/17 00:07

20代♀です。



それほどシチュエーションは気にしないタイプですが、居酒屋はちょっと…という感じがします。
本気の感じが伝わらないような気がします。
2人きりになれて静かな場所がいいのでは?

でもシチュエーションよりも、言葉の方が大事な気もしますね。

実は私も告白しようと思っている人がいます。
お互いがんばりましょうね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~、ですよね。
ありがとうございます。

お互いがんばりましょう。

お礼日時:2008/09/17 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!