アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたはお風呂やシャワーの時石鹸、それともボディソープのどちらを使ってますか?
私はボディソープが好きです。自分オンリーで家族それぞれ違います。

A 回答 (15件中1~10件)

最近ボディソープから肌に優しい無添加の石鹸に変えました。


シャンプーも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無添加の石鹸は評判よいですね。
化合物によって肌にトラブルをおよぼす恐れも
あるので無添加は安心して使えますね。

お礼日時:2008/09/16 14:00

昔から石けん派です。


液体ボディソープに憧れて、買ってみたことがありましたが体にあわなかったのでそれ以来怖くて使えません。
主人は液体ボディソープを長年愛用してますが、液体ボディソープを使うと石けんを使う事が邪魔くさいと言います。
贈り物で石けんをもらうと、なんとかポンプ容器に石けんを溶かして詰め込んでまで液体にして使いたいみたいですよ。
私はこの方が面倒臭いと思うんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボディソープはお肌に合わなかったのですね。

>贈り物で石けんをもらうと、なんとかポンプ容器に石けんを溶かして詰め込んでまで液体にして使いたいみたいですよ

以前固形シャンプーというのがありました。
石鹸を切り刻んで容器にいれて水を加えて振るといったものが・・・
それを思い出しました。

お礼日時:2008/09/16 21:18

こんにちは。



石鹸派です。でも今年の夏はさっぱりクール!を求めてクールボディーシャンプーを使ってました。それも寒くなってきたので、また石鹸に日によって移行中です。クール石鹸があったら絶対それを買いますけど、見当たりませんでした。
体はナイロンではなくフェイスタオルで洗いたいので石鹸の方がよく泡立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身体はナイロンで洗うと黒ずむといいますね。

綿のフェイスタオルで洗うのがお肌には良い気がします。

お礼日時:2008/09/16 21:20

石鹸です。

予算の関係で・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

石鹸を使われてる方が圧倒的に多くて
ビックリしてます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/16 21:22

私は石鹸派です(^^)


何となく、石鹸の方が、さっぱりする感じがします。
泡の立ち方も、石鹸の方が好きです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

石鹸はさっぱりするものをお使いなのですね。

泡立ちもボディソープよりはいいのですね。
使用感で選ぶ方のがベストですね。

お礼日時:2008/09/16 21:24

石鹸派です!



かさばらないし、あわ立ちも良いし、何より洗っている感が液体より
感じられるので*

基本的にシャンプー、コンディショナー、メイク落とし・・・・。
思いつく限り固形石鹸です**
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全て固形石鹸ということですね。

たしかにかさばりませんよね。
洗浄面で液体より優れてるのですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/16 21:14

お早うございます・・・・・



ほとんどボディソープですが、顔はその時次第で石鹸も使います。

ボディソープ、いまは普通のDOVEとか、DOVEのGO.FRESHとかいう香りが違う三種類セットのもの。さらになにかいいのがないかと只今模索中、牛乳石鹸の無添加ポディソープなんかいいかも。

石鹸はパリ在住の先輩から貰ったノンブランドのとても軽いサボン、もともとが硬水用なのか日本の軟水で使うとものすごくアワ立ちがよくて、肌触りが気持いい~。ほどよく脂っぽさが抜けるのでとてもサッパリ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回のアンケートで圧倒的に石鹸派が多くてビックリしてます。

私は最近ではムースタイプのを使っています。
洗顔もムースタイプのです。

だんだん横着になってきたのかもしれません。

泡立ちのよい物が好きです。

お礼日時:2008/09/16 21:10

もうずーとボディソープです。


理由は使いやすいし衛生的に思うから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに衛生的ですね。
ボディソープを使うと便利すぎて石鹸に戻れません・・・

お礼日時:2008/09/16 13:57

石鹸です。



大好きだったおじいちゃんの影響もあり小さい頃からずっと石鹸だったので今でも石鹸です。

牛乳石鹸いい香り~♪今ではこだわりです。

あと、学生時代ビオレとか使ってもなおらなかったニキビがおじいちゃんを真似て牛乳石鹸で顔を洗うと健康になったんです。トラブルが少なくなった。そこで思ったんです男の顔は甘やかしちゃいかん、洗顔専用石鹸など女々しい!体も顔もこれ一つでと。

もちろん泡立ててやさしく包み込むように洗ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

石鹸派の方が多いようですね!

私もニキビが出てた頃10分おき位に石鹸で洗顔してました。
不思議とすぐに消えるニキビもありました。
そのころ洗顔フォームとかはなかったのですが石鹸はニキビ
の予防には必需品でした。

お礼日時:2008/09/16 13:55

ボディソープです。


ある時親がボディーソープを購入してきたのが切っ掛けでそれ以降石鹸も婆ちゃんが使うんで置いてあるけど使っていないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かのキッカケってありますよね。

私も泡立てネットをいただいたのがキッカケですから・・・
ボディソープは楽ですね。

最近では元から泡が立ってるムース状のソープ使っています。

お礼日時:2008/09/16 04:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!