プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月11日に1泊で女3人で旅行する予定です。
しかし、この寒い時期に行きたいところが思いつきません。三人とも都内に住んでいます。車の免許がないので電車とバスを使います。
予算は交通費と宿泊費と朝食・夕食を合わせて3万円です。
温泉に入れておいしいものが食べたいのですが、そのあとの観光したいところが特にないのです。美術館と遊園地には興味がありません。スキーやボードもやりません。箱根と河口湖は何度か行ったのでそこ以外で探しています。
飛行機を使うには1泊ではもったいないので電車で行けてなるべく近いところがいいです。三人ともスパが好きなので木更津のホテル三日月に行こうかとも思ったのですが、観光する所がなさそうなのでやめました。
お勧めの宿泊所や場所がありましたら教えてください。

A 回答 (7件)

温泉に入れておいしいものが食べられるということなら伊豆がお勧めです。

私がお気に入りはちょっと遠いけど下田か南伊豆あたりです。本当に山のような料理が出てきますよ。露天風呂からの景色は絶景で、ぜひ見てもらいたいです。近くに観光地もあるし、一泊二日にちょうど良いのではないでしょうか。
ちょっと変わったところで御殿場高原ビールも面白いです。名前の通りビールはとても美味しいし、食べ物、温泉が良くて富士山がきれいです。宿泊と地ビールレストランと温泉の付いたパックで11500円くらいだったと記憶しています。楽しめるといいですね。

http://www.gkb.co.jp/
http://www4.i-younet.ne.jp/~izukanko/

参考URL:http://www4.i-younet.ne.jp/~izukanko/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できれば温泉は露天風呂に入りたいです。
下田は夏に行ってあまりにも海がきれいなので感動しました。
冬に行くというイメージはなかったのですがホームページでいろいろ調べてみます。
御殿場は行ったことがなく、アウトレットに行ってみたいので、いい宿泊所があれば御殿場でもいいかな~と考えていました。
それと私は富士山を見るのが大好きで河口湖にも何回か行き、今年の春に念願の「露天風呂に入りながら富士山を見る!」ことができました。それがまたできるかもしれないので、御殿場は有力候補です。いろいろな興味深いサイトをありがとうございました。

お礼日時:2002/12/23 01:14

伊豆大島なんてどうでしょうか?


高速船で竹芝桟橋からすぐにいけると思いますよ
東京都ながらなかなか行く機会がないのでおすすめします。
温泉や火口見学など見所は様々あると思います
旅行会社から宿と船のパックツアーなどあるので気軽に行けると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。
伊豆大島も行ったことがなく、夏に行こうかと思っていました。
でも冬もいろいろ見る所があるのですね。
温泉もあるみたいだしいいかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/06 13:26

福島の「スパ・ハワイアンズ」(温泉街の名前はド忘れ))はどうでしょうか。


でっかいプールにイベントも充実してます。ドーム内はまるでハワイです・・・。
そこのホテルもでっかくて、1日中遊ぶには持ってこいだと思います。
食べ物もいいものが出た・・・なんて記憶があります。
または草津温泉(群馬のはずれ)にもでっかいスパがある温泉があります。
ホテルの名前は忘れちゃったけど、ヨーロピアン風の作りのホテルです。
草津は街全体が「温泉街」なので、見所もいっぱいですよ。(ここは硫黄温泉)
楽しい旅を祈ってます♪行ってらっしゃい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハワイアンズは7年ほど前に1泊で行ったことがあります。2日間ともここで遊んでいました。久々に行くのもいいかもしれませんね。
草津のホテルは6年前に行ったことがありますが、スパは入らなかった記憶があります。もし行くことになったら絶対入りたいです。どちらもかなり昔に行ったし、友達は初めてなので、どちらもいいですね~。ホームページを見て調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/23 01:07

こんばんは。



予算はオーバーしますが、『タラサ志摩』なんていかがでしょうか?
朝夕食付きのレディースプランなどが充実しています。
観光に興味が無ければホテルで過せばいいですし、観光したければ鳥羽駅周辺に色々ありますし、特産品の真珠などの買い物も出来ます。

参考URL:http://www.thalasso.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タラソテラピーは前から興味があり、勝浦の「テルムマラン・パシフィ-ク」に行ったことがあります。ここもかなり癒されました。ちょっと高かったけど。。
なので「タラサ志摩」もかなり注目していましたが遠いのでなかなか行くことができません。予算オーバーですが、それなりの満足感は得ること間違いなし!だとは思います。2月にいけなかったとしてもいつかは絶対行きたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/23 01:02

伊豆や熱海はどうですか?  七滝の方なんか良かったですよ


熱海は今だに射的とかの古いゲームがあったりしますし
安いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熱海は近いし、温泉も梅園もあるので候補の1つとして考えています。
伊豆も捨てがたい・・。
う~ん、悩みます。

お礼日時:2002/12/23 00:57

木更津からもうちょっと足を伸ばして、南房総はいかがでしょうか?


冬でも比較的暖かく、2月に行っても半島の先端の方では有名な「花摘み」が出来ます。
もちろん海の幸は豊富です。

温泉はあまり有名ではありませんが、探せばいくつかあるようです。
下のページをごらん下さい。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/chai-pi/newpage13.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海の幸、食べたいですね~!それに花摘みなんて素敵!
かなり前にバス旅行で南房総で花摘みをしに行ったことがあり、とてもきれだったことを思い出します。
私も友達もスパが大好きなので、こんなサイトを探していました。
日帰りでも行けるところがあるので参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/12/23 00:54

近くはないんだけれど、いっそのこと新幹線で新潟に行く!とか・・・。


東京から、2時間10分で着きます。
下記サイトに、早朝便なら約半額になる切符が出ていました。
冬の日本海の朝市は、おいしいものがいっぱいありそうですね。
・・・・でも、メチャクチャ寒そう。

参考URL:http://tickets.jreast.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答していただきありがとうございます!
旅行は距離よりも時間が短いほうがいいですよね。
新潟は考えていませんでしたが朝市は行ったことがないのでかなり興味があります。早朝というのが問題なので友達と相談してみます。
とっても便利なサイトを教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2002/12/23 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!