アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月にパソコンを購入し、MHFをプレイしてましたが、
ある日ランチャーを起動するとエラーが起き、
ゲームができなくなってしまいました。

ランチャーを起動し、本来なら「会員登録・お知らせ」等が表示される所が、
「Wedページへのナビゲーションは取り消されました」となってしまいます。
また、その下にある「ID、パスワードを入力後ログインボタンを押してください」の
表示の他に、自分のパソコンのスペック一覧が表示され、
「※動作環境に問題がないか上記のPC情報を確認してください」と表示されます。
スペックは大丈夫なので(先日までプレイしてたので)、
セキュリティーの問題?だと思うのですが、どう設定していいかわかりません。

---------------------------------------------------------------------------
~パソコンのスペック~
dynabook TX/65F 2008年夏モデル

OS:Windows Vista® Home Premium 32ビット版 with Service Pack1 正規版
CPU:インテル® Core™ 2 Duo プロセッサー T8100 動作周波数2.10GHz
メモリ:PC2-5300(DDR2-667)、2GB(1GB×2)

参考サイト:http://www.tlt.co.jp/pc/catalog/dynabook/080417t …
すいません。スペックのどの部分を記載すればいいのかわかりません。
申し訳ないですが、上記サイトをご覧下さいませ。

セキュリティーソフト:ウイルスバスター2008
---------------------------------------------------------------------------
パソコンのことは全然わからないので、詳しい事がわかる方教えてもらえないでしょうか?
ウイルスバスターを停止させたり、インターネットオプションから、
プライバシーLVを変更したり、ファイアウォールを停止させたりしましたが、
まったく解決しません。

どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

友人も先日、ウイルスバスターの誤認でMHFのファイルを隔離されて

しまったようです。

詳しくは聞いてないので、多分ですが
 1).ウイルスバスターの例外設定にMHF関係ファイルを登録する。
 2).隔離されてしまったファイルを元の位置に戻す。
という作業が必要なんじゃないかと思います。
ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答有難う御座います。

どうやら私のパソコンも誤認していたようです。
ウイルスバスターの機能を停止ではなく、
アプリケーションを終了してみたら正常に起動致しました。

お陰でまたゲームを再開できます。
本当に有難う御座いました。