プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんが今までに見た映画の中で、“絶対に見ない方がいい”と言い切れる恐い映画は何ですか?
ジャンルは問いません。
絶対に見てはいけない1本をあげて下さい。

A 回答 (16件中1~10件)

みなさんのと比べると私のはちょっと軽すぎるかも・・許してくださいね。



最近のは全く知らないので、私が昔見て忘れられないコワーイ映画を。

「死霊のはらわた」です。みんな知ってるでしょうね、有名だから。

これはわしの寿命を5年は縮めた犯人です 

ひーもう見たくないです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことがある題名ですね。
恐そうなことは知っています。
>寿命を5年は縮めた
絶対に見られませんね。5年は貴重です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/16 20:10

絶対に見てはいけない、オススメ?の一本は・・・・



私もNO.8様が挙げておられます「死霊のはらわた」です。2は見る価値無しですが。

これは見るとずっと記憶にこびりついてしまいました。しばらく一人でトイレに行けなくなります。
すぐ後ろを振り返りたくなります。

ぜったいにみてはいけません!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

「死霊のはらわた」ですか!ホラーということですね。
見てはいけないと言われますが、そこまで言われたらちょっと見たい気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/17 17:31

既出ですが、プッシュ!と言う事で私も


「ギニーピッグ」
「フリークス」
をあげさせてもらいます。
若気の至りで見てしまいましたが、本当に見ない方がいい。
と言うか、初めの方で止めた。
映画はどんなに怖くてもがんばって最後までみるのですが、この2本は無理でした。

もう一つあげるなら、
「ジャンク」シリーズ。
特に一作目の「ジャンク/死と惨劇」が、本当に死と惨劇。
ドキュメンタリーなのでもう…。
なんで昔はこんな映画があったんだろう…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

いずれの作品も「人間の死に方」を扱ってますね。
普段の生活で「死」と対面するのは、大体亡くなった後ですが、その過程を見せられたら、かなりショックですね。
見ないことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/17 00:58

ブラッド・ピットが出ている「セブン」です.まったく予備知識なしにビデオを見ました.最後まで退屈せずどんどん気持ちが映画の中に入って

いきましたが,結末が....ネタばれとなるので,これ以上は書けません.見終わった時の衝撃は大きかったです.新婚かつ妊娠中のカップルは絶対見ないほうが良いでしょう.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラピが出ているので、それほど変な映画ではない気がしますが、違うんでしょうか?
>新婚かつ妊娠中のカップルは絶対見ないほうが良い
かなりやばそうですね、見ないことにしましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/17 00:51

“8mm”って言う映画。

ずーっと前にビデオで見たけど1週間程気分悪かったです。“怖い”と言うより気分悪くなりました、何しか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

8mmですか!
分からなかったのでググてみました。
サスペンスですかね?
アメリカの暗部をえぐった作品のような解説ですが・・・
社会的に怖い映画ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/17 00:49

No.5の Nannette です。

お礼、有難うございました。

フランキー堺さんの「私は貝になりたい」という映画、もうずいぶん前にテレビで見ました。どうしようもない運命、こうした"やりきれない"映画って見続けることに耐えられない。

ところで「私は貝になりたい」って「人は葦のよう存在(後に人間は考える葦であるというあの有名な言葉の語源になった・・・)」とか「地の塩」などと同じく、たしか聖書の中に出てくる言葉・・・なんですよね。

ところで、「私は死にたくない 」を検索してみましたら沢山でてきました。実話に基づいたかなりシリアスな問題作、もしよろしければぜひご覧になってください。

原題 I Want to Live
1958 米国映画
監督:ロバート・ワイズ
出演:スーザン・ヘイワード、サイモン・オークランド、バージニア・ビンセント、セオドア・バイケル
ということですが、L様ならこうしたこと、すべてご存知のことと思います。ひょっとたら映画もご覧になっているかも・・・・。

http://www.audio-visual-trivia.com/2004/10/i_wan …
http://www.asahi-net.or.jp/~hj7h-tkhs/jap_brief/ …

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~hj7h-tkhs/jap_brief/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再び回答を頂き、ありがとうございます。

58年ですか、随分と経っているのですね。
これは知りませんでした。
やっぱり根本にあるのは、言いようもない不条理ですね。
質問は「見てはいけない映画」でしたが、見たくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/17 00:44

ホラーものは若い頃しか見たことがない。


だから古い映画しか知らない。30年前かなあ。もう古典になっちゃったかもしれないけどキャリーって映画、怖かったねえ! 最後のシーンはどきっとしたよ。ビデオ屋に行けばあるのかなあ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャリーですか?
確か見たような気がします。もう30年も経ったんですか?
あれは確か、いじめられっ子の女生徒の復習だった内容ですね。
当時は話題になりました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/16 20:20

ネクロマンティックだったか、バーニングムーンだったか


とにかく両方ともなかなかグロテスクな映画でした。

若かりし頃に友達と皆でビデオ借りてきて見たのですが
とにかく全員目を開けて見られないほどのグロさ・・・

なぜあんな映画をつくった人がいたのか本当になぞです。
もし機会があったら見てみてください。
気が変になりそうな映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>気が変になりそうな
絶対に見てはいけない映画なので、見ない方がよさそうです。
エログロと言いますが、グロは後味が悪い映画が多いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/16 20:16

No.2さんのブレア・ウイッチ・プロジェクトの「カス」さと宣伝の巧妙さに、No.6さんのギニー・ピッグを掛け合わせたような映画「スナッフ」です。

 なんでこんな映画が当時社会現象のようになったのか、今となっては不思議です。


http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/worst/mondo/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当時はこういうのが結構流行ったんでしょうかね。
“タブー見たさ”“恐いもの見たさ”につながるものがありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/16 20:14

私は、アニマルパニック映画が好きなんですが


アナコンダは5回は見てます。良かった。
でもアナコンダ2は面白くないです。がっくり。
なんでも2はだめですね。ジョーズも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アニマルパニックですか!
昔「黒い絨毯」という映画がありましたね。要するに「殺人アリ」
アニマルだとヒッチコックの「鳥」も該当しますかね。
アニマルは、実際に襲ってきたらどうしよう、という恐怖を味わえますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/16 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!