プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

下のページを読んでいて疑問に思ったのですが、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%B3%BB% …
日系人に対する合衆国への忠誠度の調査って、具体的にどのような手段をもって検証されたのでしょうか?

ご説明いただける方&詳細が掲載されているサイトをご存知の方、いらっしゃったらご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございました。
試験そのものだけでなく、背景もよく理解できました。

お礼日時:2008/09/21 09:49

日系人強制収容所で筆記によって行われました。


有名な主なところはアメリカのために死ねるか、アメリカ軍に入隊して日本と戦えるか、アメリカに忠誠を誓い日本を全面否定できるか等です。

忠誠を誓わないとわかるともっと過酷(砂漠のど真ん中)な収容所に送られました。
忠誠を誓わなかった人たちは「黒龍会」という組織を立ち上げ、一部の人は日米交換船で日本に帰国して日本軍人としてアメリカと戦いました。

アメリカ人の考えの小ささにに腹が立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございました。

筆記試験だったんですね!

お礼日時:2008/09/16 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!