プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「ライオンキング」の座席予約が取れ、家族全員で観に行ける事になりました。
小学生の子は大丈夫だと思うのですが、一番下は5歳です。
5歳の子供は歌の歌詞を理解し、ストーリーについて行けるでしょうか?
未就学のお子さんを連れて観に行かれた方、お子さんの反応はいかがでしたか?
教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

うちの弟は、基本的に落ち着きがなく、走り回ってしまうような子供で、当日も騒ぎ出さないかハラハラしていましたが、問題なく鑑賞していました。

当時、弟は5歳ぐらいですが初めての鑑賞でしたが理解していました。
座席なども、専用のクッションを用意してもらえますので、物理的にも問題ないかと思います。
まあ、本人ではないので理解していたかどうかは分かりませんが、楽しんでいたようですし、カーテンコールの時点で、教えたわけでもないのにスタンディングオベーションをしていたぐらい楽しかったみたいです。
メインの音楽やストーリーの流れをDVDなどで予め見せておくと、理解しやすいのではないでしょうか。
又、感覚的には少し長いディズニーランドのパレードと認識できるほど魅力的です。
    • 0
この回答へのお礼

実は先ほど、音楽のCDを借りてきました。ドライブのときなどBGMにかけて少しだけ耳になじませておこうという魂胆です。
DVDも近々見せてみようと思います。
ありがとうございました。

演目がライオンキングなら、5歳児さんでも大丈夫ですよ。

充分に理解できるし、楽しめるはずです。

逆に心配なのは、楽しくて興奮してはしゃぎ出さない事ですね。

劇団四季の出し物は、非常に高価な入場料ですので、子供の粗相には結構厳しい所があります。
「四季のミュージカルを見せるなら、それなりの躾をしておいて下さい。」と言う雰囲気がプンプンしています。

事前にお子さんを確りと打合せして行きましょうね。

楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

内容が5歳の子に難しすぎるようだったら、それなりの事前準備をしないと…と思っていたのですが、大丈夫そうですね。
ありがとうございました。