アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラーメンやおでん、たこ焼き、クレープ等など様々な屋台がありますが、なんでカレーライスは無いのかな?とふと思いました。

カレーが嫌いな日本人はかなり少ないと思いますし、好物がカレーという人も多いと思います。なのになぜ?と思いました。

何か理由があるのでしょうか?
ご存知の方がおられましたら回答お待ちしております。

A 回答 (5件)

添付以外にも、テイクアウト専門も含めカレーの屋台と言うのは結構ありますよ。



http://www.president.co.jp/dan/backnumber/2004/2 …
    • good
    • 1

ライスが面倒だからです


余分が出ると全て無駄になるのでリスクが高いのでしょう
    • good
    • 1

カレーの屋台というわけではありませんが、テレビで


車の移動販売でたしか、インドカレーのカレースタンドを
やっているところはあるようですね。

しかし、一般的な意味ですし屋や丼物系の屋台がないのと
同じでそれらのベースとなるご飯の調達が難しいのでしょうね。
お米をたくには水も熱源(電気・ガス)をたくさん要しますので。
    • good
    • 0

屋台では、米が炊けない。

(炊くと時間がかかる)
洗米するのに大量の水が要る。
そこらの事情でしょう。
    • good
    • 0

いや、ありますよカレー屋台。


東京丸の内に行けば行列できます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!