アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EPSON Endevor Pro3300で仕様は下記のとおりです。現在はCall of Duty4ぐらいでしか遊ばないのですがちょっとかくかくします。この後はFarCry2を待っています。秋葉原で見ると8600以降の新しいビデオカードがずいぶん安く出ていて食指が伸びます。2万円以内で8600GT GTX 8800GT GTX 9600GT GTX 9800GT 512Mまでが何とか予算内に収まります。レビューを見る限り8800以降はあまり性能差がないように書いてあるものが多いように見受けます。
コアクロックなどいろいろ違いがあるのでしょうがどうなんでしょう。大差なければ8800GTか9600GTあたりが15K程度で手に入りそうなのですが。それともがんばって9800GTXを入れて長く使うか。8600GTを7Kで手に入れて来年当たり手ごろな9800GTX+を待つか、悩んでいます。ご教示ください。ちなみにRADEONはなしです。
Operating System: Windows XP Professional (5.1, Build 2600) Service Pack 2
System Model: Endeavor Pro3300
Processor: Intel(R) Pentium(R) D CPU 2.80GHz (2 CPUs)
Memory: 2048MB RAM
DirectX Version: DirectX 9.0c (4.09.0000.0904)
# GeForce 7800GTX 256MB (PCI Express x16)

A 回答 (5件)

GeForce8800GTと65nmプロセス版GeForce9800GTは全く同じ物なので性能は一緒です。


http://www.4gamer.net/games/046/G004601/20080730 …
55nmプロセス版GeForce9800GTが新型で省電力化&HybridPower対応になりました。
しかし、性能も少し落ちているようです。(気にするほどではないですが
http://www.4gamer.net/games/046/G004601/20080902 …

予算2万円でお勧めするのはRadeonHD4850です。
GeForceにこだわりがなければこれがベストでしょう。
コストパフォーマンスではGeForce9600GTと処分セールされているGeForce8800GTが1万円前半で買えてお買い得ですね。
7800GTXからの買い換えなら満足いくでしょう。
ただ気になるのはCPUがPentiumDなことです。
9800GTX+以上の製品を買ってもCPUが足を引っ張り本来の性能を発揮できないかと思います。
CoD4ならともかく、FarCry2やCrysisだとCPUの性能が足りないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。RadeonHD4850で検討をすすめます。
RADEONはなし、と注文をつけたにもかかわらず、あるいはつけたためかもしれませんが3名中2名の方に4850をすすめられました。レビューを検討すると確かにコストパフォーマンスはnVIDIAを上回ってかなり高そうです。昨日秋葉原で探しましたがちょうど20Kをわずかに下回って出ています。nVIDIAは10年前のTNT16Mのころから使い続けた経験でサポートが安心な点と、私が好きな多くのゲームで最適化がされているといううわさで好んでいました。8000から9000にかけてはなんとなく混乱していますし今回はRADEONに挑戦してみます。CPUについては↑で。

お礼日時:2008/09/22 19:28

性能がいいのはHD4850です


ゲームの場合現状はnVIDIAに最適化されたのが多いです
今までの遺産ですね
今後はどうなるかは知りませんが、その事になるとまたグラボを変えたくなるかも・・・

するゲームで選ぶのもいいかもしれません
    • good
    • 0

広大なマップを快適に楽しむため、HDDがプレイ・・・前に重要になるでしょう。



一度始まればほかのゲームと同じような基準でいいでしょう。とりあえず高性能HDDと思ってください。レコードにたとえると、
前者はいいレコード、
後者は高速回転するレコード
を想像してください。後者はなぜか省電力性とかにも優れていると思ってください。新型GTX260は悪くないんですがね。ただ、どうやって新型を手にするのかとか・・・今はとりあえずRadeonで行くのが無難です。人に依存しますが、ATIとゲームの起動で出ることもありますから。
    • good
    • 0

>FarCry2を待っています。


300GBオーバープラッタ、10000rpmどちらかの条件に適したHDDが現実的に推奨でしょう。
>などいろいろ違いがあるのでしょうがどうなんでしょう
その中では9600GT一押し。が、私も
>予算2万円でお勧めするのはRadeonHD4850です。
ちなみにコスト気にする人にとって9800GTXなどは買ってはいけないカードたち。ぶっちゃけ本気で最新の重いゲームやるなら買い替えですね。
8600GTはゲーム用としては今はもう糞カード。8600GTSは論外カード。特にも今は情報弱者はNVIDIA製から選ぶと地雷地帯歩くような行為。9550GTはなんなのかすぐにわかる方たちでないと危険です。今はAMD製がいいです。だからといってHD2900XTなんて糞には手を出さないように。

パワーユーザー以外では3年はコア2世代で十分快適にいけます。今P45マザーとかでそれなりの構成にするのもありです。

参考URL:http://www.twotop.co.jp/bto/?pid=76070
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。RADEON4850で検討をすすめます。
nVIDIAの製品の選択で悩んでいる方がこの掲示板にほかにもずいぶんいるようで、みんな混乱していると思います。TWOTOPに行くと8600から9800まで山積み、端っこに6200と7600、ショーケースにGTX200。これだけ選択肢が多いと選択停止におちいります。
HDDの条件で”300GBオーバープラッタ、10000rpm”の意味がよくわかりません。3DゲームでHDDの高速性がどのような重要性を持つのでしょうか。読み込みの遅さは我慢しますが。
あ、あと、VIP E85P45/HD485拝見しました。安くていいと思います。CPUの換装ができそうにないので金を作ってから年内に自宅用にもう1機と考えています。でもそれだったらグラボなんか買うのやめて...

お礼日時:2008/09/22 20:10

Geforce7シリーズからGeforce8シリーズでは、GPUの仕様が大きく異なり Geforce8が圧倒的なパフォーマンスで7シリーズと差を付けたように、 Geforce8シリーズと9シリーズでは、GPUの仕様上大きくは異なりません。

 しかし、Geforce9シリーズの方がパフォーマンス 将来性には向いています。

>来年当たり手ごろな
  将来性を考えるなら、最新のグラボのシリーズのミドルレンジ以降のモデルを買うことをお勧めします。 しかし、グラボは 性能向上の度に熱を大量に放出し電気も喰います。(ハイエンド) 昔に比べたら、1Wあたりの性能は断然上ですが、 ハイエンドになるほど電気を大量に消費しますが 性能が高い。

 最新グラボを乗せても、CPUが・・・ 初期のPentiumDは、INTELが急いで開発されたようなため 熱などの問題については良くないです。
 PentiumD事態、 大量の熱を出すわりには今のCPUより性能が・・・(仕方が無い)(ムーアの法則上最新のとPenDでは差が大きすぎ)

 Geforce9シリーズよりGefroce200シリーズの方がパフォーマンスと将来性には有望です。 

 年々CPU GPU 共に大きな進化を遂げているので、待てるのなら待つほうが良いです 安すくなるし・・・ 
 
 CPUの性能上、グラボは将来性があまりない今がお得なモデルでも十分かと・・・ 今後の最新3DゲームにはPentiumD だと少し不満も感じグラボだけ圧倒的なパフォーマンスでも 最新3Dゲームは認めてくれません。
 将来性を考えるのなら、今後のCPUの換装を検討しGeforce9800GTX かGeforce200シリーズのミドルレンジ以上のモデル にする方が・・・
 将来性を考慮せず 今、2年くらいつかえたら十分 だったらGeforce8600 9600 位でも、ゲームのえふぃくと次第では不満も出る可能性がありますが、 十分ゲームを楽しむ事は可能だと・・・

 今後、CPUの換装を考えていない のなら、GF9600や自分の好みなグラボを買うのがベストだと思います。
 
 最新3Dゲームは、PCの全体パフォーマンスが影響するため、 ハイエンドの部品構成の中CPUがPentium3 はおかしいですよね。
 最新3Dゲームに一番望ましい環境は ハードウェアが最新且つ高性能な事が一番望ましい 環境だと言えますが、 コスト上PCの全体パフォーマンスがばらばらになってしまうこともありますが・・・

 3Dゲームは、グラボはハイエンド CPUはミドルレンジ以上 は必須となるでしょう。 しかし、快適さ えふぃくと を犠牲にするのであれば、 グラボは ミドルレンジ で十分だと・・・

 PCの構成は、 どのような目的? どれくらいの運用? コスト重視? がわからないと 本当に必要な部品を考えられません。 無駄が多くては仕方が無いですし 不足が多ければ困る 
 簡単にPCを選ぶ物でも無い と・・・(本当に自分にフィットしたPCを買うなら)

>Pentium(R) D CPU 2.80GHz
  PentiumDは簡単に言うと Pentium4の続き て感じのCPUで、特別パフォーマンスは良くないし 熱は出すし・・・ PentiumDは一時期批評の的のような状態に・・・ 
 Pentium4の最後の世代とも言えるプレスコットコアも、 コアクロックの向上に追求しさらなる性能を追求した結果が 爆熱コアとなってしまった要因とも言えたでしょう しかし、 プレスコットの批評?からプレスコット2Mが発売されその後静かにPentium4の歴史は閉じた
 Pentium4は、あまり良い印象は私にとっては浮かびません。 良いといったら 高クロック でも私はオーバー区ロッカーでは無い・・・

 PentiumDは、現在のCore2に換装が可能となっている可能性があります。 

 ちなみに、 Core2は、もうじき価格が下落する可能性があり Core2のお買い得時期かと思います。 Core2から新世代CPUへの移行が順次開始されます。 (急に以降までは・・・)(ラインナップ上)
 これからは、CPUのお買い得な時期ですね。 ちなみに、現在まで使用されていたLGA775規格マザボは、新規格以降により新コアの搭載が不可能となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。8000と9000に差はないとのご回答と伺いました。5000から7000までのnVIDIAのように直線的な進化の関係ではないのですね。
PCの使用目的は仕事ためのoffice suitの使用が80%、5時からの息抜きでsingle play、週末のmultiplay、ゲームのために大きなコストはかけられません。まあ数万、少なくとも自営業の経費で落ちる程度の金額です。
ご回答を検討しまして9600GTと考えておりました。うまくすれば13K程度でも出ていますのでこのあたりのミドルレンジで安定して長く使えるかなと。
が、しかしです、RADEONはなしと釘をさしたにもかかわらず4850を推薦する方が2名いらっしゃいました。検討すると予算内でわりとよさそうです。どんなもんでしょうか、4850は。現在はnVIDIAはほとんど選択停止状態で4850を中心に検討しています。
CPUですがE8500あたりがかなりこなれた金額で出ています。とても興味深いです。しかし、BIOSの設定から始まって換装の自信がありません。仕事に使う機械なので飛ばすわけには行きません。EPSON Directのフォーラムあたりで少し検索してみますがちょっと私には無理だと思います。
なんにせよ詳しくご教示いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2008/09/22 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!