プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

180SXで一度バッテリーが上がってしまい
ロードサービスの方に交換を勧められたのですが
今現在お金が無くて無理なのです。
また上がりやすくなると聞いたのですが
何か良い方法は無いでしょうか?
何か強化液を入れるとか・・。
どなたか教えて下さい
ちなみに車は週に1回程度しか
運転する事が無いような状態です。

A 回答 (6件)

バッテリーは交換されたほうが安心ですよ。

冬場は特に起電力無くなりますし。あと弱ったバッテリーをだましだまし使っているとセルモーターがいかれたりして余計な修理代がかかったりします。特にオートマの車が人里はなれた冬山で止まったら命の危険があったりして。
    • good
    • 0

ウチもこの前やったんですよ  レビンで


ジャフの人につないでもらってエンジンをかけてホームセンターに直行しました
1980円で1年間の保証付きのを買ってその場で交換しました
おかげで今はバッチリです
2980円とか3980円とか高いのもありましたよ
高いのは保証の期間も長くなるとか
でも1980円でも1年保証があったのでいいやって思いました
結局は消耗品だから・・・
けっこう安いので交換した方がいいかも
バッテリーが弱くて他の面倒な部品まで影響が出たら
かえって修理費がかかりますよ
    • good
    • 0

ちょうど年末セールの時期ですし、今のバッテリーをどうこうするより買い替えをお薦めします。


5,000円ぐらいで見つかると思いますよ。
バッテリーは寒さに弱いですし、冬のバッテリー上がりは暖房の無い中でロードサービスを待つ事になりますので、場所によっては危険です。
私も真冬の早朝にロードサービスを1時間待ち、速攻で交換した経験ありです。
無駄な金を使うより、折込広告などを見て安い時に買い換えるのが良いと思います。
    • good
    • 0

シルビア乗りですが


両車共、お気づきの通り車の大きさに比べてバッテリーが小さすぎます。
「高性能・大容量バッテリーを積んでるから」とのメーカー側の主張はハッタリです。

とりあえず、もう1ランク高性能なものに代えることをお勧めします。
一度あがったら週一回ではますますあがりますよ。
    • good
    • 0

私も以前180SXに乗ってました。

私の場合はパワーアンプとか載せてたんで
2年に1回はバッテリー交換してましたよ。やっぱりバッテリーも消耗部品と
考えたほうがよいのでは?
    • good
    • 0

バッテリーは一度上がると本来の70%位の力しか発揮できなくなります。


バッテリーが弱くなってしまうのです。
上がる前に比べて上がりやすくなるのは当たり前です。
これが二度三度となると更に下がって…。
一度位ならまぁ大丈夫ですけど、バッテリーの年式は新しいですか?
もし古いのでしたらバッテリーの寿命も近いはず。交換をお勧めします。

市販されている強化液などは、もってのほかです。
そうゆうのを入れると確かにパワーは上がりますが寿命を短くしますよ。
ロウソクに油を加えて燃やしてるのと一緒ですから。
あと、強化アースとか何かイロイロありますけどあんま変わってる気はしません。
実際多少変わってるとは思いますけど、新しいの買った方が面倒もなくていいと思います。
バッテリーなんて1万円ソコソコで売ってますし、
180SXなんてイイ車に乗ってるんですから、可愛がってあげましょーよ(^O^)v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!