プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外に住んでいて、外人義理家族と今度帰国します。なんばのホテルに
京都祇園から行かなくてはいけません。大人4人と6ヶ月児で4つのスーツケースとベビーカーを持参のため、どうしたらベストか考えています。京阪四条から淀屋橋まで行き、淀屋橋でタクシー2台拾って、なんばまで行くのがベストかと考えました。いろいろ調べましたが、淀屋橋のタクシーのりばがどこにものってません。タクシーのりばはどこにありますか?また、他に良い方法があったら、教えてください。

A 回答 (4件)

淀屋橋駅は、京阪も地下鉄も地下駅です。


いわゆる駅前広場はなく、決まったタクシー乗り場はないようですね。
ただ、地上に上がれば御堂筋に出られますので、タクシーはすぐつかまります。
路上に客待ちタクシーが停まっている場合もあります。
前寄りの改札を出て、地下鉄の2番出口から地上に出てください。

※地上の様子(Googleストリートビュー)
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&q=%E …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました!そうですか、タクシーのりばというのはないのですね。。。参考になりました!

お礼日時:2008/09/16 20:47

京阪電車の淀屋橋駅の構内図です。


http://www.keihan.co.jp/traffic/eki/010/index.html
このページの左上にある「0号改札口(出口専用)」の表示の左にある「売店」横にエスカレーターがあります。
ここを上がったところが御堂筋(南行きの一方通行)ですから、そこに信号待ちや客待ちをしているタクシーに乗車すればいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報、有難うございます。赤ちゃんを連れて行くというのもあり、できるだけうろうろしたくないので、こういう情報は本当に助かります。参考にいたします!

お礼日時:2008/09/17 15:42

淀屋橋駅では…



恐らく、御堂筋側に出ればタクシーが客待ちしているとは思いますが、ちょっと
遠くても良いなら、途中の天満橋駅で降りれば常設のタクシー乗り場はありますよ。
 参考:http://www.keihan.co.jp/traffic/eki/020/
 (地上階の左の方、タクシーマーク有り)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天満橋なら複雑ではなさそうですね。。。ただ、皆さんの意見だと、淀屋橋で客待ちしてるタクシーを掴まえられるようですね。。うーむ。参考にさせていただいて、もう少し考えます。本当に有難うございました!

お礼日時:2008/09/16 21:59

こんにちは。



淀屋橋でタクシーを拾ったことがないので、タクシー乗り場があったかどうか憶えていません。オフィス街なので、常にタクシーはたくさん走っているとは思うのですが。こういうことですので、なんばまでの他のアクセス方法を回答させていただきます。

京阪淀屋橋駅を下りるとすぐ、大阪市営地下鉄御堂筋線の淀屋橋駅があります。京都から淀屋橋に向かう場合は、前のほうの車両に乗られると、地下鉄に近い改札口に出ることになります。

地下鉄淀屋橋駅から梅田→本町→心斎橋→なんばで到着です。約10分ぐらいだと思います。

時間帯によってはかなり混雑していますが、一番早くて安い手段だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!ただ、できるだけ歩かないように(荷物が多いので)と考えています。実際に動いてみて、大丈夫そうなら地下鉄も考えてみますので、その時は前のほうに乗ればいいのですね。

お礼日時:2008/09/16 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!