プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
僕は現在24歳の男で、大阪在住です。
去年の春に、大学を卒業して、デザイン会社に勤めたのですが、
一身上の都合で今年の八月に辞めました。
またデザイン会社に転職しようと思ったのですが、
倍率が高いのか、結果は散々です。

そこで、少し気持ちを切り替えて、アルバイトでもしてみようと
思うのですが、
大阪で、現在募集中で、何か変わった面白いバイトをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?
学生の頃は、コンビニ、キャバクラのボーイ、お好み焼き屋、居酒屋と、普通のバイトをしていました。
せっかくなので、変わった体験をしてみたいです。

新薬モニター?のバイトに興味を持ったのですが、
http://rinsho.org/
上記のサイトです。「紹介料2500円」と書いてあったのですが、こういうのは詐欺のサイトなのでしょうか?それとも新薬のバイトには紹介料が必要なのでしょうか?

いろいろ書いてしまいましたが、金欠なので、
ご指導のほど、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

新薬モニター(治験)は、一見高額なアルバイトに見えますが賢明な選択とは言えません。



ひとつに、高額だが単発であるということです。生活者にとっては安定的な収入とはとても言えません。
2つめに、募集がいつ・どこであるのかわからないということ。
3つめに、初期検査の段階で落とされる可能性が高いということ(以外に狭き門なのです)。
4つめに、万一にも自分の健康を損なう可能性についてです。

ちなみに治験で検索すると、紹介サイトが数多く見つかりますが紹介料が必要とはありません。
時間的・距離的に今すぐにできそうな治験があれば、人生経験として一度初期検査を受けてみられてもいいかもしれませんね。

ところでおもしろいバイトですが・・・
1度だけ短期で宝くじ売り場のバイトをしたことがあります。
大阪市内のターミナル駅の有名な売り場です。
ジャンボ宝くじの期間中で大安の日になると、冗談みたいに札束で買っていく人が本当にいるんですよ。
受け取ったお金を引き出しに入れるひまもないほど忙しいので、売り場の内側では枯葉のようにお札が積もっていました。
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!