アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビタミンBは脂肪の代謝を助けるってよく聞くのですけども、いったいいつ飲むのが効果的なんでしょうか。食べ物食べた後にその食べ物の脂肪分に働くのか、体自体についている脂肪分に働くのかどっちなんでしょうか。
ご回答お待ちしています。

A 回答 (6件)

食後に飲むのがよいのですが、1日に同じ量を飲むのであれば、一度に飲むよりも3回の食事にわけて飲んだほうが多く吸収されると思います。


あ、でも、飲み方が書いてあるならそれに従うのがよいですよね。

ビタミンBは普通の食生活をしていればまず不足することはないそうです。ただ、疲れている時や、お酒をたくさん飲んでいる人、風邪などの消耗性疾患のときにはたくさん消費されるので、積極的に摂ったほうがいいそうです。

余計なことばかりかいてごめんなさい。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

>いったいいつ飲むのが効果的なんでしょうか。



 一番消化の良い食後がお勧めです。

>食べ物食べた後にその食べ物の脂肪分に働くのか、体自体についている脂>肪分に働くのかどっちなんでしょうか。

 両方です。ビタミンB群を摂取すると、エネルギー感が若干沸いてきます。
栄養ドリンクはビタミンBが、たくさん入っていますしね。
    • good
    • 1

何度もすみませんm(^^;mビタミンB群は、豚肉、鶏肉、レバー、牛乳、卵、大豆、玄米に豊富に含まれます。

質問と関係ないですが、参考になればと。やっぱり健康に気遣うなら普段の食生活から見直したいですよね(^^)oバランスの良い食事をして健康な毎日を過ごせたら良いですね!
    • good
    • 1

ビタミンB2は体内の脂肪の燃焼を活発にします。

ビタミンB1は糖代謝に働きます。ビタミンBといってもいろいろあるんですね。
・ビタミンB1は、炭水化物からのエネルギー生産と皮膚や粘膜の健康維持を助ける 栄養素です。
・ビタミンB2は、皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素です。
・ビタミンB6は、たんぱく質からのエネルギー生産と皮膚や粘膜の健康維持を助け る栄養素です。
・ビタミンB12は、赤血球の形成を助ける栄養素です。
    • good
    • 3

「(ビタミンなどの)効果」っていうのは、他の「栄養」相互作用のことです。

1種類のサプリメントだけを食事せずに飲んでも全然意味ないです。
    • good
    • 0

ビタミンB群のサプリメントでしょうか?サプリメントは基本的に食後にとるのが効果的です。

1日1回なら一番多い食事の後にとるのが効果的ですよ(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!