アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月31日か1月1~3日あたりの1日東京ディズニーリゾート行きを検討しています。自家用車で直行しようと思っていますが、当日チケットなしでいっても入場可能なのでしょうか?(朝開場前には行く予定です)また、その4日間の中では混雑度はほとんど変わらないでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



カウントダウンではなくて、通常営業ということでよろしいのですよね?
冬休み中は12月31日が一番空いているようです。カウントダウンパーティーに備えて営業時間が短く、目立ったイベントもありません。ちなみに18時までです。
小さなお子様がいる家庭などは混雑日を避けて、あえて大晦日の通常営業に行くそうです。
逆に1月1日~3日は混雑しています。5日までTDLでニューイヤーズ・ホリデー、TDSでニューイヤーズ・フェスタという新年のイベントが開催されるからですね。
本日現在HPでは31日のスケジュールがわかりませんが、ショーやパレードが開催されるかどうかなどチェックされたほうがいいと思います。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/
    • good
    • 0

ディズニーリゾートの年末日程は‥‥


----------------------------------------
●12/31 午後6時まで(通常営業)
    ↓
●12/31 午後8時 ~ 1/1 午前2時
 (※要カウントダウンチケット)
    ↓
●1/1 午前2時から(通常営業。22時まで)
---------------------------------------

以前、カウントダウンチケットを持っていなかった時、
年越し(カウントダウンあり)は、
ディズニーリゾートのすぐお隣りの『イクスピアリ』で過ごしました。
その後、午前2時まで『イクスピアリ』でお茶したり、
お店(ほぼ全部営業)をのぞいてみたり。
0時と同時に福袋もあちこちで販売(笑)しています。
(わたしは舞浜駅のコインロッカーに預けました)

そして、午前2時から、
通常チケット(2:00-22:00有効)を購入して
ディズニーランド(当時まだシーは建設中)で遊びました!
なかなかに混んでますが(そして真夜中なので寒い!)、
わたしはとても楽しかったです♪
暖かい格好をして、楽しんできてくださいね!

『イクスピアリ』HP
http://www.ikspiari.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!