プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2chに書き込めるプロキシを構築したいのですが、プロキシを使用するユーザーが2chの規制対象でプロキシをかませてもホスト情報が共に送信されるみたいで書き込みができません。

構築において気をつける点は何があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

プロキシについて何か誤解があるのではないでしょうか? 個人でプロキシを設定してもそれは殆ど効果はありませんよ。

キャッシュでじゅうぶんです。2chだけを対象にプロキシを構築したところで、それは殆ど無駄な努力だと思いますがね。
プロキシの本旨は大勢の人が同じサイトをいちいち見に行くのは不経済なのでプロキシサーバはそのようなサイトの情報をキャッシュしておき、そのサイトへのアクセス要求が来たら、それを送り返すことでスピードアップとリソースの効率化を達成しようとするものですからね。
書き込みを溜めておきたいのなら、たとえばCMNやINCMというソフトを使う等の方法がありますよ。

この回答への補足

多少説明不十分でした。申し訳ありません。
友人の住居地区のプロバイダが規制され、友人が書き込めるようにプロキシサーバーを立てようと思ったのです。プロキシ本旨の使い方ではないですが、間違った使い方ではないと自分は思っています。自分とは別のネットワークリソースが使える。今の時代に沿った使い方だと考えます。

ご回答ありがとうございます。

• 0