アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前めざましTVで喫茶店の経営者が買ってるペット(犬)が特集されてましたが、私は飲食店にペットがいるのは抵抗を感じます。
みなさんはこういうペットがいるような飲食店、ペット同伴可能な飲食店に入ることに抵抗を感じますか?
ペットを買ってる方はどうですか?

A 回答 (11件中1~10件)

私も犬を飼っているので、普通に入れますし、ドッグカフェにも行きます。

でも、経営者のペットはもちろん、お客の連れてくるペットに最低限のしつけがされていないところは利用したくありません。
店内が清潔であり、ペットがおとなしくしていて粗相をしない。
公共の場所に連れて行くのだから、むやみやたらに吠えないこととトイレのしつけは必須だと思っています。
いくら犬が好きでも犬が吠えている中では落ち着いて食事やお茶などできませんし、私にとっては騒音でしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は猫も犬も好きですが、どちらかといえば猫派ですが、飲食店の店内にそのような動物がいれば私はすぐに出ます、理由は娘に動物アレルギーがあるからです。

私の場合一人の時には犬を飼ったことも猫を飼ったことも色々と何度も有りましたが、子供が出来て有人の家に行ったときに(猫が当時7~8匹いました)私一人うれしくてはしゃいでいましたが、しばらくしたら娘が顔色が変わり高熱でぜんそくのような症状を出して苦しんでいるので、風邪でも引いたかと思いましたが後日医者から動物アレルギーと聞いて、それ以来諦めました(その時に一匹もらう約束していたのですが)

今でしたらすぐに保健所にも通報すると思います(地元は電話番号など把握していますから)もし地元以外だと番号など解らなければそのままかも知れませんが・・・

好きとか嫌いで判断できないことが有るためです。
    • 0
この回答へのお礼

犬好きなので問題ないです。

犬以外でも大丈夫です^^

でも飼い主の方がダメな場合は考えますね。しつけやちゃんと面倒をみているかです。
どんなペットもちゃんとしつけされていれば、動物が苦手な方でもあまり気を使わないで済むのでしょうが…最近は可愛さやウケだけで飼ってしつけ等をしない飼い主が多くて残念です。

ペット同伴のホテルやレストランが増えていることは良い事だとは思いますが^^;
    • 0
この回答へのお礼

タバコの煙とどのくらい違いがあるの?といいたいくらい駄目です。

ペットは飼ってます。(ウサギですけど)
犬を抱いて買い物している人たちとか。
考えたくないですし、そういう考えが市民権を得て欲しくないです。

私は絶対に入りません。
    • 0
この回答へのお礼

私はムリ…犬嫌いなんですもの。

盲導犬は仕方ないとしても、普通の犬?と同じ空間でメシ食うなんて耐えられません…

わざわざそういう所に行かなくても、他にたくさん飲食店はありますから。

犬嫌いとしては、踏み入れる事のない場所の1つですね。
    • 0
この回答へのお礼

抵抗なく入れます。

但し、他の方の回答と当然ながら重なるのですが、吠える犬、しつけがなっていない犬は
連れてくる以前の問題でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

はい。入れます!
そのお店はころころ太ったゴールデンレトリバー。お店の入り口を塞いで寝ているのでまたいで入ります。食事中は各テーブル席を回っていい看板犬になってます。
    • 0
この回答へのお礼

犬を飼っています。

まったく、感じません。
むしろ、遊んじゃいます。看板犬や、他のお客さんのペットと。

「衛生面」では、ある程度の「常駐菌・悪玉菌」は、「仲良くしたり、防いだり」が、自然に自分の体で出来ないと・・・
ペットを飼うのが難しいので、「飼っている人」としては・・・、
「この環境もアリ」ですね。

「しつけが、できていないペット」は、論外です。
    • 0
この回答へのお礼

なんともありません

ただし客が連れてきた奴のマナーが悪いのは問題です
吠えまくる犬、最低だね((○=(▼▼メ)
    • 0
この回答へのお礼

私は、全く抵抗は感じません。

• 0
この回答へのお礼