Q質問

営業のアシスタント業務を行っています。
代理でメールを送信する場合について教えてください。
通常 代理でメールを送る際は、始めに「●●の代理で・・・」と記しているのですが、「担当営業が既に作成した文章」を代理で送信する場合はどうすれば良いのでしょうか?
担当営業からは「担当営業の名前」で始まっている文章を渡されています。
添付する見積書に 外出中の上司の承認をもらってから送信するのですが、上司が帰社する前に 担当営業が外出してしまうため、代理でメール送信することになりました。
今回は急いでいたため 自己判断で文章に加筆して送信してしまったのですが、今後のこともあるのでご教示いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

質問者さんが送信する事が多い場合は、
一言加えた方が親切で、間違いないと私は思います。
「営業担当の鈴木の代理で送信致しました」
と加えてはいかがでしょうか。

そのメールを見た先方が緊急に問い合わせたい場合に役立ちます。

    • good
    • 0

この回答へのお礼

実は 今回はこのようなかたちで 一言付け加えて送信しました。
参考にさせていただいて、臨機応変に対応したいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/17 17:23

お世話になっております。
○○より以下のメールを送信するようにとのことですので
(指示がございましたので)、メール文をそのまま貼りつけて
送らせていただきます。
===========================
(何か線など引いて原文貼り付け)
 ・・・・・・
 ・・・・・・
===========================
以上、よろしくお願い致します。

自分の署名


とこんな感じですかね。

    • good
    • 0

この回答へのお礼

この方法だと丁寧でわかりやすいですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/17 17:20

加筆する必要はありません。そのまま送ればOKです。

    • good
    • 0

この回答へのお礼

そのままで問題ないんですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/17 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

注目の記事

心理学者が教える、女性が多い職場でうまく立ちまわるコツ

女性ばかりの職場では、人間関係によるトラブルが起きがちだ。ひとたびトラブルが起きると職場の空気はどんよりと重くなり、出勤するのが嫌になってしまう……。これってどうにかならないの!? そこで、「おしトピ by ...

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報