プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この秋に七五三のお参りをしようと思うのですがどの神社に行こうか迷っています。東京に引っ越してきたばかりなのでどんな神社があるのかよく分からないのでお勧めの神社があれば教えてください。着物はあるので、特にレンタルパックなどは考えておらず神社の雰囲気でお勧めしていただけるとありがたいです。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

我が家の娘も、今年七五三です。



安産祈願や初参りと同じように、地元(住んでいる場所の近くか、生まれ育った場所の近く)を選ぶと良い、というのをよく耳にします。

根拠はない(?)ので、噂程度だと思いますが…。

でも、子供に着物を着せて出歩くのは、子供本人にとっても家族にとっても大変ですから、できるだけ自宅近くがいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。確かに、小さい子にとって遠くまでいくのはかなりの負担ですよね。もう一度色々考えてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/04 14:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。ブログなどの情報もあわせてたくさん教えていただきとても参考になりました。あと一ヶ月くらいなのでぜひここから考えたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/04 14:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、大変もうしわけありません。参考に致します。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/04 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事