プロが教えるわが家の防犯対策術!

地球温暖化って本当にあるんでしょうか?
小学生なのでよくわかりません

A 回答 (7件)

地球はゆっくりと暖かくなったら寒くなったりします


今は暖かくなっているのです これは止められません
今大騒ぎをしているのは この暖かくなるのを人間が加速していると
騒いでいるのです
1万年単位で暖かくなり また 寒くなります
それ以外にでも1000年単位でも有ります
私はこのように周期が重なっただけではと思っています
地球単位ですから人間にはどうすることも出来ません
自然現象ですから 避けようがないのです
でも日本はお金持ちですから 全滅するのは最後です
今は殆どの家庭にエアコンがあり職場も有りますから
気候変動で死ぬ事は有りません 日本以外は多数死んでいます
    • good
    • 0

そろそろ太陽の活動が活発化してもいいはずなのに


その様子が見られない。→もしかして寒冷化するかも。
なんて話もあります。
    • good
    • 0

こんばんは。



この図を見てください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F: …
これは、1960年前後の平均気温と2000年前後の平均気温とを比較した地図、
つまり、40年間にどれだけ平均気温が上昇したかを表した地図です。

いちばん茶色いところが、2℃上がったところで、
一番青いところが、2℃下がったところです。


こちらは、予測の図です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F: …
1975年頃を基準として、2085年頃までにどれだけ平均気温が上昇するかを予測している図です。
いちばん茶色いところは、8℃も上昇する場所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解かり易く説明してくれて、ありがとうございます。

今出来る事をさがしますね。

お礼日時:2008/09/18 18:55

私が小学生の頃、40年くらい前までは、都心の真夏でも30度を越える日は数えるほどしかありませんでした。



また、最近はバケツをひっくり返したような大雨が降たり、竜巻が起こったりしますが、昔はめったにありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですか。
もっと昔に生まれたかった(泣

お礼日時:2008/09/17 20:04

色々な報告やニュースを見ると、


温暖化というのは確かに起こっていると思います。
地球温暖化を考えることで、
普段の身の回りの電気や水道やガスを節約したり、
ゴミが少なくなるような買い物や工夫をすることで、
地球温暖化の他にも、ゴミ問題や地球資源の問題などに
対処することが出来ると思います。
ひとり一人が自分の行動を考えていくことが大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
あしたからエコします。。。

お礼日時:2008/09/17 19:52

実際に今までとける事の無かった地域の氷がとけています。


http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/2008 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はエコに励もうと思います。。。

お礼日時:2008/09/17 19:26

2007年のはじめに、頭のいい学者さん達が話し合いをして、


「人間のせいで地球温暖化が起こっている」
という結論が出ました。
100%正しいとは言えませんが、ほぼ間違いないと言ってもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく説明してくれて、ありがとうございました。
未来を担う者としてエコに励みます。。。

お礼日時:2008/09/17 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!