アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、セイコーの時計について質問があります。
今、時計を探しておりましてセイコーの時計を購入しようと思っています。
そこで、「セイコー SEIKO インターナショナル SCJV001」という型と「SEIKO 海外モデルPremier KINETIC PERPETUAL SNP003P1」という型の違いが分からなくて質問させてもらいました。インターナショナルモデルとは海外モデルの国内仕様らしいのですが価格が海外モデルの方が安く購入出来るようなので。。。国内仕様の方が安心なのでしょうか?違いを教えて下さい。また、国内ブライツと同じムーブ搭載(KINETIC キネティック)なので同じランクと考えてよいのでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

初めまして


7D48のムーブがはいっており、どちらもまったく同じだと思います。
SCJV001は国内で生産され、SNP003P1は海外で生産されているとの違いだけだと思います。
機能的、制度、などは問題ないでしょう。
しいて言えばセイコー専用サイト(会員制)で検索してもSNP003P1は載っておらず、SCJV001は定価10万円で載っていることぐらいです。
セイコーは対応もしっかりしているので、アフターサービス(修理)でも差別なくしてくれますよ。
よって同じものなら逆輸入品のSNP003P1の方が得ですね。
ちなみにキネティックはオートクォーツといって振れば確か今ではフル充電半年まで保ち、このタイプはうるう年まで計算するオートカレンダーが付いているので便利ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。逆輸入品のSNP003P1の方が半額近くで販売されているので、同じ機能、同じアフターサービスであるならば断然お得ですよね。時計に無知なので、キネティックの機能に感銘を受けました。丁寧な解説ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/17 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!