プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。

つい先程Xbox360 コアシステムを中古で購入したのですが

ディスクをセットして起動すると
TV画面で白い?無数の点が画面を流れるだけで
ソフトが起動してくれません。

何か接続の仕方が悪いのでしょうか?

WiiやPS3と同じように接続をしているのですが。。。。

A 回答 (4件)

そのときのXBOX360の電源ランプの状態は?



本当に本体の問題での故省であれば、その内容に応じたレッドランプが点くようになっているので、現象のみで、本体の故障とするNo1、No2の意見は時期尚早(No1の方の書き方にいたっては、アンチの匂いがするし)。

レッドランプ3箇所であれば、完全に本体の問題ですが、それ以外であったり、レッドランプが点いていないのであれば、接触不良や、ケーブルの断線、本体内の設定異常等が考えられます。

ただ、中古品の購入を避けたほうが良いというのは確かなので、返品が可能であれば、返品して、新品を購入したほうが良いかと思います。

この回答への補足

ランプの方は思いっきり緑でしたね。
何回起動しても緑でした。

No1さんやNo2さんがおっしゃる通り壊れやすいというのは
自分で調べてよくわかりましたので
もし線を変えて画面表示がされたとしても
後々壊れるんだろうなー。

と思って返品しに行ったら
返品できました!ほんとよかったです。。。

お店の人も動作チェックをした上での返品承諾でしたのでなんか気持ち良かったです(笑

みなさん御回答ありがとうございました^^

これにて締め切らせて頂きます。


P,S 9月20日現在新品のXboxが届きました^^
   思いっきりXbox楽しんでます!!

補足日時:2008/09/20 17:37
    • good
    • 0

コンポジットやS端子で繋いでいるなら、


本体側の画像出力がHDの設定になっているのかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それに気付いて何回も切り替えてもだめでした。。。

起動音ですか?
PS3でいうとソフトを起動した時に
PLAYSTASION 3と文字が出ると同時に音が鳴るじゃないですか?

あれが鳴っているのは確かでした。

お礼日時:2008/09/20 17:37

明らかに中古の不良品ですのでレシートと本体もって買ったお店に返品ですね。


下の方が言っている通り、故障率が高く去年10月より前の販売の本体は、故障率33パーセントといわれています。今はそれでも10パーセントほどになってます。
私も実際、壊れましたので修理に出しました。

現在の本体は故障率が低くなってますので、19800円で新品のアーケードを買った方が良いです。(256MBメモリーカードも付属しています。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日返品しにいきます。
そして新品を買いに行きます!
優しい回答ありがとうございました^^

お礼日時:2008/09/17 23:50

あらら~中古を買っちゃいましたか~あのですね~箱(xbox360)は故障率がものすご~く高いんです。

つまり 中古ってことは壊れてしまったものを売ったやつの可能性が高いんですよね~他の機種ならともかく故障率ぶっちぎりのNo1の箱だから

この回答への補足

音声は出ていて映像が表示されないのですが
これは本体が悪いのでしょうか?

それとも線が悪いのでしょうか。。。。

補足日時:2008/09/17 20:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!