アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

現在、嫁さんが妊娠しており、11月には第一子が誕生します!

題名通り・・・子供ができて、DVDビデオカメラを購入されましたか?
それとも、デジカメのみでしょうか?

また、よろしければ購入機種も教えていただけたらと思います。

私も購入検討中でして、回答をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

昔の話で恐縮ですが、子供が出来たときはまず一眼レフカメラを買いました。

なるべく綺麗な写真で残してあげたかったからです。
ビデオはもらい物のものを使いましたが、今から思えば最新機種を買うべきでした。

子供の成長記録にビデオカメラは必須です。
静止画もいいですが、ビデオは、泣き声、動き、部屋の様子など全て記録されますから、そのときの思い出が色鮮やかによみがえってきます。
ただ、DVD方式のものはあまり評判はよくありません。SDカードなど他の記録方式を選ばれたほうがいいと思います。

子供の成長記録にお金を惜しんでは後で後悔することになります。
デジカメも出来たら一眼レフのもの、ビデオカメラもフルハイビジョンのものを買われた方がいいです。
デジタル一眼はキヤノン、ビデオはソニーかキヤノンが評判がいいです。
うちはパ○ソニックのビデオを使い続けていますが、とにかく故障が多いです。使いやすいことは使いやすいのですが・・・。
キヤノンのカメラは壊れにくく、安心して使えます。
どこのご家庭も、奥さんのほうがビデオカメラ、デジカメとも使う機会が多いですので、奥さんの使いやすそうなものを選ばれることをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答ありがとうございました!

先日、SONYのHDR-CX12を購入しました!SDカード、フルハイビジョンで最新機種です。
結構な値段でしたが、umigame2様がおっしゃる通り…子供の成長記録にお金を惜しんでは後で後悔することになりたくなかったので。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/13 18:35

妊娠後期にソニーの当時最新だったものを購入しました。


臨月に、生まれてくる子供へのメッセージを入れて大きなお腹を撮しました。
そして産後すぐへとつなげて編集した物をDVDに入れて保存しておきました。
現在息子は5歳ですが、大きなお腹を指し「あの中に入ってたのよ~」というとすごく興味津々で大喜びします。
赤ちゃんの頃の映像を順に見せていくと、1歳くらいから「あの時は怖かった」とか「すごく食べたいから泣いちゃったの」とか当時の自分を振り返ってくれます。
しゃべれなくても記憶ってあるんですね~。この先次第に忘れていくかもしれませんが、とっても面白いです。
機械音痴で機種はよく分かりませんので参考にならず申し訳ありませんが、生まれる直前からの録画をオススメします。

お産は命をかけた大仕事ですから、どうぞ奥様をいたわって差し上げてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
回答ありがとうございました!!先日ですが、SONYのHDR-CX12を購入しました!
なるほどですねー。
私も、うまく編集をして生まれてくる子どもへメッセージを残したいと思います。参考になりました☆

お礼日時:2008/10/13 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!