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PCをリカバリしたので、再度インターネットを繋ぐ為に、
フレッツ接続ツールで設定を試みてのですが、
「ルータが検出されません。」と表示されてしまいます。
モデム、ルータ共にランプも正常に点灯、配線も問題ありません。
ルータ・モデムの電源を切って電源を入れなおしてみたりもしましたが上手くいきません。。
現在はブロードバンド接続でインターネットに繋いでいます。

モデム・・VH-100「4」E「N」
ルータ・・Web Caster V120
回線・・Bフレッツマンション
プロバイダ・・Biglobe

どのような原因が考えられますか?
回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

「現在はブロードバンド接続でインターネットに繋いでいます。

」という意味がよくわからないのですが、モデムに直結しているということでしょうか?

DHCP機能がうまく動いていないので、適切なIPアドレスが割り振られていないのかもしれません。ルータの設定画面を呼び出すのに「http://192.168.1.1」を利用しているのなら、パソコンのIPアドレス設定に下記の内容を登録してみましょう。そのあと、改めて「http://192.168.1.1」にアクセスしてみてください。

IPアドレス:192.168.1.100
サブネットマスク:255.255.255.0
ゲートウェイ:192.168.1.1
優先DNSサーバ:192.168.1.1

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~yanagipt/ip_kotei.html
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前として原因が不明だった為、NTTにルータを確認してもらったところ、ルータが故障していたようです。
ルータを交換してもらい無事インターネットに繋がるようになりました!
皆様回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/19 21:41

LANドライバが正確にインストールされているか確認しましょうw

この回答への補足

LANドライバ・・・恥ずかしながらLANドライバが何か分かりません。
調べてみますね!

補足日時:2008/09/18 07:40
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この回答へのお礼

デバイスマネージャのネットワークアダプタに、
「Intel(R)PRO/Wireless 3945ABG Network Connection」
「Marvell Youkon 88E8055 PCI-E Gigabit Ethernet Controller」
があります。これがLANドライバでしょうか?

お礼日時:2008/09/19 02:52

ファイアーウォールと接続ツールの使用をチェック。


参考URLをご覧ください。
ルータを使う場合は「接続ツール」や手動で接続をしてはいけません。
IEを開いてアドレスバーに http://***(マニュアル参照)にアクセス、セットアップ画面でPPPoEの接続を作成。
セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能及びWindowsファイアーウォールを一時的に「無効」にして試すか、「有効」で遮断しているもの(アプリケーションかネットワーク)を許可する。
セキュリティ対策ソフトのアンチウィルスソフトは複数入れないこと、スパイウェア・アドウェア対策は複数入れること。

事例でipconfig /allでIP Addressが 169.・・・になっている場合は「ローカル」でインターネットに接続していません(192.・・・にならないといけない)

この回答への補足

こんにちは。
調べてみたところIPが169~になっていました。
これが原因でしょうか?

補足日時:2008/09/19 07:54
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この回答へのお礼

>ルータを使う場合は「接続ツール」や手動で接続をしてはいけません。
ルータの接続ツールでも駄目ですか?
ちなみにWebCasterV120の設定ツールでも「ルータに接続できませんでした」と表示されてしまいます。


>IEを開いてアドレスバーに ​http://***​(マニュアル参照)にアクセス
http://***とは、ルータのURL(http://192.168.1.1/)のことでしょうか?
検討違いだったらごめんなさい。
http://192.168.1.1/は、ルータに接続できていない状態で見れません。。


ファイアーウォールの設定は無効、ウイルスバスターは終了させて状態で試みています。
宜しくお願い致します。

お礼日時:2008/09/18 07:28

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