プロが教えるわが家の防犯対策術!

Cドライブだけを一括インストールしようとしたら
「Cドライブが調子悪くてハードディスク全部消えちゃいますよ。CD-Rとかにバックアップ取ってからきなおしますか?」みたい(あまり覚えていない)になってしまい、
慌ててCD-Rに取ろうと思ったのですが、今までパソコンに標準装備?されてたDrag'nDropと楽々引越しパックなどがサポート終了とかで使えなくて困ってます。
お気に入りを右クリックで「送る(N)」にしてもCDへの書き込みみたいなものは一切ありません。

マイドキュメントのお気に入りとマイピクチャとミュージックをCD-Rにバックアップしたいのですがどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

バックアップに関するQ&Aリンク集


http://www.necdirect.jp/qasearch/1007/app/nec.js …

バックアップ対象は対象別にCD-Rに焼くなりUSBメモリにコピーするなどしてください。
なおCD-Rに焼くのはWindowsXP標準機能のライティング機能で充分です。
特段ライティングソフトに依存して焼く必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URありがとうございます。
すごく助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/19 00:34

こんにちは


バックアップソフトは Cやその他すべての情報を圧縮保管します
他のPCでは展開出来ない事があります
通常 
マイドキュメント お気に入り マイピクチャ ミュージック
などはCDやDVDのライテティングソフト(書き込みソフトね)
などで ホルダー丸ごと書き込んだ方が使いやすいです
バックアップとは HDDが壊れた時の為にドライブすべて保管しておく方法と 
写真や データなど使いたい時にすぐ出せるようにする方法がありますね
簡単にしたいなら 後者です
ライティングソフトには
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust … こんなの有ります
お試しあれ
お気に入りは・・ファイルから お気に入りの エクスポートで どこかにフォルダを作ってから それを書き込みます
ま~保管したい モノをすべて一箇所に(フォルダ)集めて まとめて書き込めば早いですよ
分かりずらかったら ごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
すごくたすかりました。

お礼日時:2008/09/19 00:35

>Cドライブだけを一括インストールしようとしたら


日本語の意味が判りません。なにをしようとしたのですか?。
現在の状態はOSが立ち上がる状態でしょうか?。

焼くソフトが消えたのなら再インストールすれば復活するはずですが?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとかできました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/19 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!