プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。

現在、軽自動車に乗っています。
近々遠方まで車で旅行をしようと計画中です。
その再に車の中にテレビがあったら、移動中の暇つぶしになると思うのですが、
そこでご質問があります。

(1)カーワンセグテレビというのは、シガーソケットに電源を入れるだけで、運転中でもある程度キレイにテレビを楽しむことが出来るのでしょうか?

(2)オススメがあれば助かります。

凄く困っておりますので、ご回答頂けたらと思います。

宜しくお願いします!!

A 回答 (6件)

 携帯の充電器をダッシュボードに置いて、携帯のワンセグを観てます(電源はシガーソケット)。



 都内23区はキレイに映りますネ。
 東名の場合、横浜までギリギリ映りますが、海老名より西に行くとアウトです。
 (ただ、場所によるので、地方の方でも急に映ったりする場所はあります。)

 ポータブルDVDや音楽・ラジオ等にした方が無難かと思います。
    • good
    • 1

アナログTV付きのナビにワンセグチューナーを接続しました。


走行中にTVの映る箇所がアナログの時よりも少なく(谷間や山間・高い建物の傍は全くNGに)なり、ガッカリしています。(お住まいの地域によると思いますが、電波が弱い?様です)
電波のイイ所では、ワンセグでもアナログよりキレイに映ります。(7インチで使用)
・機種によると思いますが、基本的に走行中はTVを見れない様になってる物が多いと思われます。
    • good
    • 1

ワンセグは基本的に携帯電話程度の画面で見る前提です。

カーナビ程度の画面の大きさだと汚いです。状態の良いアナログの方がきれいかも。

あと、運転中は危険ですのでテレビは見ないでください。
    • good
    • 0

http://www.sanyo-car.co.jp/gorilla/nvhd830dt.html
こんな感じのものなら。

ワンセグは7インチ以上だと結構つらい。
5インチ以下なら綺麗に見えるけどね。

ナビにしてもTVにしても、「注視(じっと覗き込むように見ること)」していると事故の元ですし、事故の場合には悪くなくても過失が発生します。

ワンセグもそれほど普及しているわけでもなく・・・
電波が届いていない地域も多いです。
必ず見られるわけではないですよ。
    • good
    • 0

携帯電話のワンセグですが


やっぱり送信局近くは、車内でもきれいに写りますが
離れるとそれなりです
(東京23区内なら大丈夫ですが横浜とかだとちょっとつらいです)
どんな条件でもちゃんと映るようにするには車外アンテナの検討が必要です
    • good
    • 1

通常の車載用のワンセグテレビは、パーキングに入れていないとテレビが見られない仕様です。


運転中にテレビに気を取られて事故を起こす危険があるためです。

でも、映るようにしてしまう配線も売っているもの事実。
そのように配線してくれるところもあったりします。

電波の悪いところでは映りは悪いです。
そこそこですね。

私自身は、動物の名前のワンセグ内蔵のポータブルナビを使用していますが、ナビはとってもお馬鹿ですが、エンジンを切っても見られるタイプなので、駐車中見ることが出来て便利です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!