プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
明日、彼とお台場周辺に行ってヴァンテアンかシンフォニーに乗ることになりました。
私も彼もまだ大学生なのでお金に余裕がない為、ランチかサンセットの乗船のみで景色を楽しもうと思っています(天気はあまり良くないようですが…)。
服装について問い合わせたところ、「特に指定はありません」と言われましたが、本当に何でも良いのでしょうか。HPにもそう載っていました。
乗船のみとはいえ、流石にジーンズやスニーカーはNGなのでしょうか?
サンダルは常識的にNGと聞いたので避けようとは思いますが…。そうなると、靴はブーツやエナメルのパンプスしかありません。
今回のデートは、彼の誕生日の前祝ということで珍しく私が企画しており、彼が凄く楽しみにしているので焦っています><;
どうかアドバイスをお願い致します。

A 回答 (2件)

anquiet25さん こんばんは

#1さんの言われる通り、GパンにTシャツでも問題はありません。ただし結構おしゃれな船ですから、ドレスとまでは行かなくてもビーチサンダルとかは避けた方が良いですね。サンダルだったらバックストラップのあるヒールのサンダル等が良いでしょうね。スニーカーで良いのではないでしょうか???

今の時期は、もう既に秋ファッションでブーツを履いている方もいますから(私もそうです。)ブーツでも良いと思いますよ。私が数年前彼とシンフォニー号に乗った時は10月だったんですけど、ブーツにマイクロミニ&ニットの半そでにGジャンって感じでした。天気のいい日のランチだったんですけど、羽織物が有って良かったと思いました。

以上何かの参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりまして申し訳ありません!
詳しく教えていただき、ありがとうございます。
料理付でなければ服装はそこまで気にしなくて良いということですね!
生憎、雨が降ってしまい今回は乗れなかったので、次回乗れる時の参考にさせていただきたいと思います。
どうもありがとうございました。

まったく問題ありません。

ジーンズにTシャツでもOKです。

時間帯によっては寒さを感じると思いますので、長袖があったほうがいいでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういったマナーやルールについてほとんど無知なので、本当に助かりました!どうもありがとうございます!