アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週の26日(金)に関西から川越に会議で出張しますが、午前9時~午後2時までフリーで3時からは会議です。
このフリーの時間帯で少し観光と食事をしたいと思っていますので、近隣で熟知の方お教えいただけたらと質問します。

A 回答 (4件)

>私、うなぎはにがてなので、ちよっと行かないつもりです。



No1さんのお礼に書かれたコメントはちょっと聞き捨てならないので
あえて取り上げました。

ご自分に都合のいい情報だけを取捨選択するのは自由ですが、
人の好意を要らぬコメントで返すのは礼儀に反するでしょう。

お礼欄なのですから、ここはお礼だけにとどめておくのが人の道なのでは?

本当は川越近隣在住の私もいろいろアドバイスしたかったところですが、
このコメントを読んでその気が失せました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございました。
おっしゃるとおりですね。私が回答者だったら、やはりそのように感じると思います。反省、反省です。

お礼日時:2008/09/24 16:53

川越では、何と言っても、喜多院がお勧めです。


http://www.kawagoe.com/kitain/
すばらしい庭があります。

また、川越城の本丸御殿があるのも、めずらしいです。
http://www.city.kawagoe.saitama.jp/icity/browser …

本丸御殿の近くに、博物館があります。
http://museum.city.kawagoe.saitama.jp/
この博物館、11時と14時(だったかどうか、うろ覚えのため、要確認です)頃に、係員が解説をしてくれます。
その、解説があるのとないのとでは大違い。
解説は無料ですから、是非、解説付きでご覧くださいませ。
蔵の街になった歴史がよくわかります。

川越は、いも料理、手打ち蕎麦、などが多くあります。
博物館からも歩ける距離、市役所近くの手打ち蕎麦、百丈。
http://www.100-jo.jp/
喜多院近くの手打ち蕎麦、かまくら。
http://r.tabelog.com/saitama/rstdtl/11000174/
鰻のおがぎく。
http://assazy.exblog.jp/7384491/
川越で最初の江戸前すし、幸すし。
http://www.kawagoe.com/kousushi/
ちょっと、離れますが、いも料理なら。
http://www.kawagoe.com/imozen/
夜のヤキトリは、居酒屋大。ビッグと読みます。
http://kawagoe.jugem.jp/?eid=36
本川越えのえきまえにも、川越駅前にも、各所にあります。

というのが、おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報をいただきありがとうございました。
わずかの時間ですが、楽しみたいと思います。

お礼日時:2008/09/19 11:15

こちらが参考になると思います。


http://www.city.kawagoe.saitama.jp/icity/browser …

巡回バスもありますので、徒歩と組み合わせるといいです。
http://www.koedo.or.jp/0_japanese/walk-root/junk …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になるHPをお教えいただきありがとうございました。

お礼日時:2008/09/18 18:41

2~3時間なら菓子屋横丁を見てから、横丁入り口近くのうなっ子がお勧めです


関西と違ってうなぎを蒸してますから、違いをお楽しみくださいw

http://www.kawagoe.com/imozen/unakko.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。菓子屋横丁ですね。おもしろそうなので必ず行ってみます。私、うなぎはにがてなので、ちよっと行かないつもりです。

お礼日時:2008/09/18 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!