プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JB1ライフ(1DIN)にカ-コンポPIONEER DEH-330を取り付けようと思います。トヨタならそのまま取り付けできるといわれましたがホンダ車には取り付け金具を買わないと取り付けられないと言われました。(金具代4500円、電源ハーネス1500円)今取りつけてあるものは純正のプレイヤーが取り付けてあります。電源ハーネスだけ買って金具は純正の物をそのまま使って取り付けは出来ないのでしょうか。

A 回答 (5件)

電源ハーネスの変更だけで取り付け可能なんじゃないですか?


JB1なら脱着も簡単ですからブラケットを合わせてみたらいかがですか。
電源ハーネスは中古品を買えば300円ぐらいですけど。
    • good
    • 1

誰にそう言われたのか分かりませんが・・・。


信用出来ないのなら、「百聞は一見に過ぎず」ご自分で実際に外してみて、確認されては如何ですか?
ダメなら、元にもどせば良いだけの話です。
    • good
    • 0

純正のコンポに付いている金具が確か外れる用に成っていた筈ですが、


調べる方法は各オーデォメーカーのカタログに書いて有る筈です
    • good
    • 0

このあたりを参考にしても良いと思いますが、


>http://minkara.carview.co.jp/note/search.aspx?kw …
基本的にトヨタ以外のメーカーに社外オーディオを取り付ける場合、何らかのパーツが必要になります。それはフェイスパネルだったり、ブラケットだったり、はたまた別の何かだったりと様々です。

よしんば純正ブラケットが純正オーディオから外れたとしても、市販オーディオのねじ穴位置と全く合わない可能性大です。
    • good
    • 0

たぶんダメだと思います、純正の物は本体以外に何も使用せず取り付けられるようになっていますので、取付金具は本体と一体化していますので取付金具を純正の物から外すということは出来ません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!