プロが教えるわが家の防犯対策術!

慶応大学を受験しようと思っています。受験案内などを調べても、受験会場(キャンパス)がまだ発表されていないため、ホテルの予約が出来なくて不安です。受験学部は理工学部です。どこのキャンパスで試験があるのか教えてほしいのですが、知っている方がいればよろしくお願いします。また、地方に住んでおり東京には不慣れなため、お勧めのホテルを教えていただければ大変助かります。なお、試験日は2月14日です。

A 回答 (3件)

新交通情報です


三田線と南北線が東急目黒線を経由して日吉まで直結しました。

三田線といえば三田駅は三田キャンパス真ん前。
田町・三田あたりのホテルなら、三田キャンパス、徒歩10分以内、日吉キャンパスへは乗り換えなしで27分となります。
三田=目黒(ここで、相互乗り入れで目黒線)=日吉
という構造ですので、三田界隈、目黒界隈このへんもお勧めです。
早稲田も視野に入れると、副都心線で一発!といういみで渋谷もNo1さんのご指摘にようによいチョイスです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有り難うございます。詳しく教えていただき大変参考になります。三田、田町辺りのホテルを探そうと思っています。

お礼日時:2008/09/18 22:26

目黒が一番便利です。


日吉、三田どちらも乗り換えなし、直通があります。
早稲田受験は山手線一本乗り換えなし。
今なら充分取れるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目黒が一番便利ですか。なるほど、参考になりました。東京には一回しか行ったことがないんです。明日は、地図とにらめっこしてみますね。
ホテルもどんどん受験生が予約してるみたいなんで、焦ってました。本当に有り難うございました。

お礼日時:2008/09/18 23:48

もう5年も前の受験生ですが…(^^;


受験会場は日吉キャンパスと三田キャンパスですね。

日吉から三田までは30~40分で着くので、東急東横線沿いのホテルであれば大丈夫だと思います。

早稲田も受けるなら、渋谷あたりがいいのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日吉と三田とどちらへも行けるホテルを探せば良いのですね。安心しました。これから探してみます。有り難うございました。

お礼日時:2008/09/18 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!