プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イタリアは硬水だときいたのですが、軟水のミネラルウォーターは購入できますか?
値段はどのくらいですか?
また、購入の際は表示のどこを見て判断すればいいでしょうか?
お店の人に質問するときは、どのように尋ねればいいですか?
硬水は肌荒れしやすいと聞いたのですが、本当でしょうか?

A 回答 (4件)

イタリアは街によって硬水と軟水にかなりの幅があります。



カルシウムとマグネシウムなどのイオンが一定以下(日本では1リットルあたり178mg未満)
のものが軟水とされているようです。(ウィキぺディア参照)

買う前にボトルのラベルの裏を見てください。
いっぱい数字が書いてあるのが成分表です。

カルシウムはCalcio,と元素記号のCaで表示されています。
マグネシウムはMagnesio,元素記号がMgです。
このふたつを足していくつ?を見ましょう。(小さいボトルでも1リットルあたりの表示です。)
あとイタリアではナトリウムの少ない水が飲みやすいとされています。
ので、Sodioと元素記号のNaもよかったらチェックしてください。


メーカーとしては
PANNA
San Benedetto(ピンクはガスなし、ブルーはガス入りです)
などは日本人に人気があるようです。

それらがなければ、赤ちゃんの写真とかイラスト入りなどの水もオススメです。
個人的にはエヴィアンよりはどの水も飲みやすいと思っているのですが。
これを機会にお気に入りのミネラルウォーター、見つけてくださいね。


水の値段はどこで買うかで、かなりのバラつきがあります。
スーパー、ミニスーパーで買えば半リットル15セントぐらいからですし、バールでかえば1ユーロが相場で、観光客の多い所では、2ユーロかそれ以上したりします。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%9F%E6%B0%B4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的にありがとうございます!

お礼日時:2008/10/01 20:55

こんにちは。


私の勝手な意見ですが、、、、
イタリアで軟水で一番美味しいメーカーは
LEVISSIMA・レヴィッシマです。
スーパー等どこでも見つかりますよ。
北イタリアのナチュナルウォーターなので軟水で飲みやすいです。
スーパーでも一番値段の高い水です。ごめんなさい値段は忘れました。
NATURALE(ナテゥラーレ)ガスなし
GASSATA(ガッサータ)ガス入り
昔、お茶や紅茶をよく飲んでいたときに他のメーカーの水だとお茶を入れた時にカップの上に油膜みたいな物が出来るのです。(カルキが原因?)でもレヴィッシマだけこの現象が起きませんでした。
なので一番美味しく飲みやすいと思ってます。

確かに、硬水は余り肌に良くないと言われてますね。。。。
粉末タイプの洗顔料は日本より泡立ちが悪いな~と思った経験があります。
面白いのがシャワーを浴びた後の感覚が違うのです。
日本だとお風呂上りに水分の残った肌がぬるっとした感じがしますが、硬水のイタリアでは肌がさらっとさっぱりした感じです
フィレンツエは水道水が美味しくありません。飲めたものではありません。(薬のせいでしょうか?とにかく臭い!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2008/10/01 20:56

2年前の7月に3週間イタリア旅行しました。


暑くて乾燥していたので水ばかり買っていました。
スーパーを見つけて安い水を大量に買っていました。
私も家内もすっかりガス入りのミネラルウォーターがお気に入りになってしまいました。(今でもイタリアンレストランではこれを頼んでます)
でも中々どれがガス入りか分からなくてよく間違えました。
ガス入りを買うならガッサータと言ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2008/10/01 20:55

私がイタリアに旅行に行った時には、(エビアンのガス入り、ノンガス)それ以外はガス入りウォーターしか見ませんでした、ほとんど白ワインばかり飲むので、(白ワインは無料です)ガス入りウォーターは日本人には飲めませんので間違えないようにしてください。

炭酸水とは違います。必ずノンガスといって買ってください。妻も私も飲めませんでした。びっくりします@
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2008/10/01 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!