プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急遽この週末が4連休となったのですが、一度はとバスに乗ってみたいと思っていたので、検討しているのですが、隅田川川下り、浅草、豪華なランチ・ディナーを除いて、一人でも楽しめそうなツアーはありますか?
一応webでチェックしてみたのですが、いまひとつピンときませんでした。

はとバス以外でもどこかおすすめなスポットがありますか?美術館は今興味ありそうな展示が見当たりませんでした・・・。

A 回答 (2件)

お急ぎですよね…ということで。



回答しにくいのは「一人でも」の部分なんです。
個人差が大きい部分で、平気な人はどこでも一人で楽しみます。「楽しいよ!」と言ったところで、質問者様が楽しめるかは別問題なのです。
私ならTDRは無理ですが、水族館・植物園等々一人で行きますけど、質問者様は好まれませんよね? 

質問内容から、質問者様は都内または近郊の方で、日帰りで過ごされたいものと考えます。

まず、はとバスですが、英語(中国語でもいいですが)ツアーに一人で参加する日本人客が結構いるそうです。ご興味が合うならいかがでしょうか。

美術館がお好きなようですが、企画展がいま一つであれば、常設展を探してみてはいかがでしょうか。全ての美術館・博物館の常設展を行き尽くした…というならダメですが、なかなかそういう方はいらっしゃらないと思いますので。

現在は地方在住なので最近は行っていませんが、近くに住んでいた頃はよく通いました。
http://www.toguri-museum.or.jp/home.html
足をのばす気がおありなら、こんな場所もあります。
http://www.kurita.or.jp/

私だったら↓に行きますが、今からだといい席がないと思いますので、初めての方にはおすすめしません。
http://www.ntj.jac.go.jp/performance/2060.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
かなりどこでも一人で大丈夫です。最初、新宿御苑や浜離宮を考えていたのですが、お天気悪そうなので他に・・・と思い質問してみました。
水族館も久しくいってないので、候補にさせていただきます。
渋谷にこんなところがあったのですね・・。ご紹介いただきありがとうございます。

お礼日時:2008/09/19 21:04

http://www.hatobus.co.jp/

東京在住の方なら、夜のツアーが人気があるようです。個人的には、横浜や鎌倉の良いとこ取りも見逃せないと思います。

しかし、なぜ首都圏にいながら、はとバスなのでしょう。自分の足で回ったほうが安上がりです。
サントリーホール、歌舞伎座、などの劇場も見逃せないですね。当日買えるなら飛び込んでも良いと思います。
あと、気候が良いので、鎌倉、江ノ島方面に遊びに行くのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/09/23 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事