プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ノートン インターネットセキュリティ 2009」に2007からバージョンアップしたのですがネットで楽天を開くと固まってしまいます。他のサイトは開くのですが何か原因があるのでしょうか? 

A 回答 (1件)

(1)ノートンのパーソナルファイアーウォールで遮断している場合

楽天のサイトを許可する。

(2)ブラウザInternet Explorerのセキュリティ設定でブロックしている場合
・「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「中高」や「高」を「中」に下げる。
・「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールやスクリプトを有効にする。
・「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」楽天のサイトを「信頼済みサイト」「レベルのカスタマイズ」ゾーンに追加する。
・「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」「セキュリティ」「SSL2.0を使用する」「SSL3.0を使用する」にチェックをつける。
・「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」や「ファイルの削除」「OK」で一時ファイルをクリアしてみる。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます。
もっと詳しく言いますとノートンのCPU使用率がネットしている間に90%位にすぐなり、パソコンを立ち上げたすぐでないとこのgooメールも開けない状態です。最悪です。サポートセンターは平日の10:00から19:00ですし、そんな時間に仕事していたら詳しく聞く事もできませんよね。 ぐちになってすいません。仕事帰ってきたら試してみます。