アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めまして、PHPの勉強始まったばかりのものです。以下のエラーを解決するにはどうすればよいでしょうか?
Warning: pg_connect() [function.pg-connect]: Unable to connect to PostgreSQL server: FATAL: database "touroku" does not exist in /home/k0410user/public_html/111/inc/include/init.inc on line 2

Warning: pg_query(): supplied argument is not a valid PostgreSQL link resource in /home/k0410user/public_html/111/inc/include/init.inc on line 6

Warning: pg_num_rows(): supplied argument is not a valid PostgreSQL result resource in /home/k0410user/public_html/111/inc/include/init.inc on line 8

Warning: pg_close(): supplied argument is not a valid PostgreSQL link resource in /home/k0410user/public_html/111/inc/include/init.inc on line 13

A 回答 (3件)

ANo.2です。



DBへの接続がオープンしていないと言っていますね。
あとは何をどう修正したかわかりませんし、そもそもプログラムがどういう構成をしているのか掲載されていないのでわかりません。
    • good
    • 0

"touroku"というDBがないというメッセージがでていますが、接続先かDB名に誤りはありませんか?

この回答への補足

ご回答有難うございます。includeのフォルダを修正した所こんなエラーメッセジーが出ましたけどお分かりですか?
Warning: pg_query() [function.pg-query]: No PostgreSQL link opened yet in /home/k0410user/public_html/session/inc/ktouroku3.php on line 8

Warning: pg_fetch_result(): supplied argument is not a valid PostgreSQL result resource in /home/k0410user/public_html/session/inc/ktouroku3.php on line 9

Warning: pg_query() [function.pg-query]: No PostgreSQL link opened yet in /home/k0410user/public_html/session/inc/ktouroku3.php on line 26
以下の表記で間違いですか?
$R = pg_query("select nextval('kaiin_id')");

補足日時:2008/09/22 00:25
    • good
    • 1

> Unable to connect to PostgreSQL server


根本的な問題のようです。以下を調べて下さい。
PostgreSQL serverは動作しているのか?動作しているとして、phpから接続出来る設定になっているのか?接続時のIDやパスワードは正しく指定したのか、database名は合っているのか?
あと、OSはなにかとか、phpやPostgreSQL のversionとか、web server(apacheなど)からの実行なのか、コマンドライン実行なのかとかの環境情報がないと根本解決にはほど遠いでしょう。

この回答への補足

ご回答どうも有難うございます。
PostgreSQL serverは動作していますが、PHPから接続出来る設定になっているかはどう確認すれば良いでしょうか?

補足日時:2008/09/19 23:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!