プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎月の食費について質問です。

私は一人暮らしの男性で、毎月食費に2~3万程度使っていますが、
知り合いの一人暮らし女性に聞いたところ5~6千円で間に合っているそうです。

2~3万円は多すぎなのでしょうか?
みなさんの食費はおいくら位ですか?

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

出費7が多いと思うなら、毎日、外食とかしないで自炊すればもっと安く1万から2万ぐらいでおさまると思います。


質素な料理になれていけば1万あれば十分ですよ。
自分で料理を作るのが楽しくなればいいですね。
    • good
    • 0

一人暮らし女です。


食費は夕飯+昼食が弁当の時は月1万かからない程度でした。
今は付き合いで昼食が外食になってしまう事が多く、2万くらいになってしまいます。
自炊をしていれば食費は抑えることが出来ますが、毎日同じ物が続いたり、一人分だけ作ると夏場に食材が腐ったりして無駄にしてしまうので一人で生活する時は自炊はあまりしなくなりました。
食費がかかりすぎて生活が苦しい!とかでなければ金額を気にすることはないと思います。

外食をしなくても無農薬野菜を取り寄せて~とかやっていると月5万位平気でかかってしまうようです。
    • good
    • 0

30代1人暮らし男です。


食費は6万円~10万円
外食が多く月5万円以上外食で使っています。

私は特に物欲が無いため食事にお金をかけています。
他の人と比べて多い少ないではなく、自分の中でバランスが取れて
いるのであれば金額はいくらでも良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

男です



外食の多い人は3万くらい。
スーパーなどで出来合いのおかずとか、弁当とかを多様する人は2万円台
きちんと自炊をすれば1万以内に抑えられます。

私は大体2万弱です。外食は週に1~2回くらい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!