アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離恋愛をしている方は毎日電話・メールってしてるんですか?
私と彼氏は全然連絡とらないし、彼氏から連絡がくることは滅多にないです。彼氏は仕事が朝早く夜遅いです。そのせいもあるんでしょうけど…
私からばかり電話かけてるのもなんだか気が引けて…
でも寂しくて…
私が大人しい性格で言いたいことがはっきり言えないのも悪いと思うんですが。
これって付き合ってるって言えるのでしょうか?不安です。

A 回答 (5件)

私も遠距離恋愛中で、質問者様とまるっきり同じような悩みを抱えています。

自信がどんどんなくなってきて、寂しく仕方がなくて。。。
私もはっきり言えるほうではないのですが、あまりの寂しさから彼をなじってしまい、とても絶望的な状態になったことがありました。

そんなことがあったため、意地でも連絡を取るまいという気になり、しばらくこちらからメールも電話もしなかったら、ちょこちょこと彼の方からメールが来るようになりました。
お互い相手に嫌われるのが怖くて、でも相手をつなぎとめる方法を知らないから、すれ違ってしまうんですよね。特に女性は連絡が取れないと、本当につらい思いをしますしね。

私の彼も仕事が早朝から深夜にまで及ぶので、今でもあまり連絡を取っていませんが、だからと言って彼が私のことを何も考えていないかというと、そうではない気がします。(やはり連絡がないととても不安になりますが・・・)

彼は、いつでもあなただけのことを考えていることなんてできないわけですし、彼から連絡が来ないときは、つらさを我慢するのではなく、仕事頑張ってるのねと彼を褒める心を持つようにしてみてはいかがですか?

あなただって何かにものすごく熱中しているときは、彼のことを忘れていたり、ちょっとくらい連絡をしなくても平気なときってありませんか?
きっと仕事中の彼は、そういう状態にあるのだと思いますよ。

連絡を待つのはつらいと思いますが、その時間がつらいなら読書をしたり、テレビを見たりして、気を紛らわせたり、あなたも熱中できるものを探して、心に余裕を持って彼に接してみるのが良いと思います。

あなたにゆとりがないと、彼はあなたと連絡を取るのが嫌になってきてしまうかもしれません(実際私の彼がそうでした)。
あなたの状態は十分付き合っていると言えますので、趣味などに励み、さらにいい女になって、彼の方から連絡を取りたいと思わせる女性になってみてください。

偉そうなことを言ってますが、私自身がゆとりを持って彼に接しられているか激しく不明なので、お互いに遠距離恋愛がんばりましょうね。
    • 0

30代♂です。

遠恋経験者として申し上げられることは、遠恋の一番の
大敵は、会えないという事です。
会えないことから、寂しさがつのり、相手を信じられなく
なり、破局を迎えるのです。
先日、高速バスを利用しまして、たまたまそこに1組の
カップルがいまして、1組のカップルは若い二人で、バスの
出発時間ギリギリまで、そばにいて話していました。
彼女の方が涙ぐんでしまって、それを慰めようと彼氏がオロオロ
していました。
そして彼女がバスに乗り込むと、今度はメールで会話をして
いました。バスの中の彼女に精一杯の笑顔を見せる彼も
彼女を乗せたバスが走り出し、一人残された時、とても寂しそう
な顔をしていました。
状況から遠恋の二人なんだと推測できたのですが、
その時は、何かとても切なくなってしまいました。
でも、遠恋には遠恋にしか味わえない幸福もあるように
思えます。
遠恋の場合は会えない分、電話やメールが命綱の
ようなものです。
ここであなたが連絡を控えたら、本当に終わってしまうかも
しれないですよ。
自分ばかり悔しいと思う気持ちは理解できますが、ここは
彼を信じることでしか、乗り越えられないと思います。
遠恋を長続きさせるコツは、会いたい気持ちを半分我慢して
相手の生活を尊重することです。
電話やメールの回数を数えない、どっちから連絡したかを
気にしない。
これに限りますよ。辛いでしょうけど頑張って。
    • 0

はじめまして。

遠距離2年目の女です。

ほぼ毎日電話していますが、
仕事が大変な時期、飲み会の多い時期には
3,4日放置されることもあります・・・。

こっちは不安で寂しい思いをしてたというのに、
彼は3,4日後に電話してきてケロリとしてる
というのがいつものパターンです・・・。
振り回されてるなぁと思います。
最近では、こちらも自分の時間を楽しむように心がけています。

質問者様の彼氏さんも、あまり連絡の頻度にこだわらないタイプなのかもしれませんね。

不安で寂しい時間を過ごして、愛情を疑い始める前に、
「ほんとはもっと電話やメールをしてほしい」
「ちょっと寂しい」
というようなことを、話のついでに一言伝えてみたらどうでしょうか。

遠距離だと、顔色も見えないし、ほんとに言葉だけが頼りですよね。
伝えなければ、彼氏さんは、まさかあなたがそんな気持ち(付き合ってるって言えるのか…等)を抱えているとは思ってもいないのでは。

頑張って、一言だけ伝えてみてください。
    • 0

私は、遠距離現在2年目です。

私の彼氏も日勤と夜勤とあるので、仕事中はメールきませんし、私も送りません。たまに送っても、返ってこないことが多いです。
最初は、もう不安で仕方なかったですが、慣れって怖いものです(笑)
全然、気にもならないですよ。私の場合は、若干冷めてるのかもしれませんが。
大事なのは、彼をおもう気持ちです。どうしてメール返さないの?とか、もっと構ってなんて言ってしまうと、彼がどう思うか考えてみてみて下さい。自分が嫌だな~って思えば、相手も嫌なはず。だから、不安で泣きたくなってもグッと我慢です。
それでも、寂しいときは、正直に話してみてください。ほんとは寂しかったとか、一日一回でもいいからメールして欲しいとか、そう言われるときっと彼もあなたの気持ちに応えてくれるんではないかな~と思いますよ!
    • 0

23才、男です。

遠距離恋愛経験者です。(1ヶ月ほど前にお別れしてしまいましたが)
男ですが、私は質問者さんの状況に近く、彼女が連絡に疎いほうでした。

不安な気持ちはあなたのものです。彼がどう思っているかはあなたにはわかりません。不安な気持ちは彼の言葉や態度に疑問を持つ原因になります。人それぞれですので、連絡がなくてももやっていけたり、好きな気持ちを持ち続けられる人(切り替えが上手い人?)もいます。
切り替えができない事が悪いのではなくて、単なる差だと思います。

まず、ご自分の気持ちを大事にしてあげてください。
「彼は自分が好きなんだろうか」よりも「私は彼が好きだなぁ」の方が幸せな時間だと思います。
好きなのに会えないのは辛い事だと思いますが、不安を大きくさせて彼が分からなくなって失ってしまうなんて事があれば、とても悲しい事だと思います。

心が弱ってしまう前に、「好き」と伝えてください。伝える事すらできなくなってからじゃ、寂しいじゃないですか。

長文失礼しました。
    • 0