アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、うち飼い猫が遠出して帰ってこれなくなりました。
夜遅くなり、何とか帰ってきましたが、ものすごく心配でした。

ペット関連のHPでGPS付きの首輪が有るという事を知りました。
コレが有れば、少々遠出しても安心できます。

しかし、有名ペットショップやネットで調べても購入先が分かりません。

どなたかGPS付きの首輪を購入できるところを、ご存じ有りませんか?

A 回答 (4件)

心配な気持ちは良く理解できますが、犬と猫では性格が違うので役に立ちません。


今は「犬」のカテゴリーになってしまいましたが「犬猫」のカテゴリーの時に
回答してます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4175841.html
    • good
    • 6
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます。
ペットレスキューのHPはブックマークにしました。
迷子札を付けるのが良いようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/23 19:22

mofumofu2です。

まだ締め切られてないようなので補足します。
猫に付ける物は受信能力が劣るという事ではなく、猫が通る道は大抵住宅の間とか塀の裏とか林の中とか、衛星電波の届かない可能性が高い。西沢渓谷も山の谷間と林の木で衛星を補足出来なかった。GPSはそもそも飛行機とかミサイルのためのものでGPS3個以上補足しないと位置が分からないのです。草原が好きな猫なら使えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足のご説明ありがとうございます。
確かに猫の通り道は電波の受信が悪いと思います。
逆に発信器の方が良いかも知れませんね。
飼い主の気休めです。受信確率は低いですが無いよりは、ましかと思う気持ちです。

お礼日時:2008/09/24 21:00

GPSは多分猫とおりでは補足出来ないと思います。

(=使い物にならない)
先日西沢渓谷を散歩してきました。ハンディGPSは使えませんでした。GPSは衛星を補足出来ないと使い物になりません。かなりの確率で猫には使えないと思います。生態調査等で使う発信機で十分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GPSが使えないとは、やはり猫に付ける小型の物では受信能力が劣るのでしょうか。GPSが使えないとは残念。
発信器もいい考えですね。調べてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/23 18:54

http://nankai.ocnk.net/product/97
ホームページでは、「金属エッチングシステムとGPS首輪は国内では当社だけの販売です。」と紹介されています。
でもかなり大きな首輪っぽいのでネコちゃんには難しいかも・・・。

とりあえずは電話番号入りの迷子札でいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに大きな首輪で猫には無理ですね。
迷子札を早速付けましたよ。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/22 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!